蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

菜の花ってきれいだなあ

2006年04月16日 22時06分11秒 | event
今日は一畑電車「一畑口駅前」にて行われた「菜の花鉄道祭り」に参加してきました。
私たちは地酒試飲コーナーの応援で参加しました。こういう場ではお酒の提供だけでなく、できれば飲みに来られたお客様と話がしたいなあ、といつも思っています。「美味い」「ちょっときつい」などいろんな感想を聞くのが楽しみですし、逆にこんな人間がこんな思いで酒造ってます!というのもPRしたいですしね。遠方の知り合いの方にも偶然会うこともあり、「出てて良かったな」と思うこともよくあります。(S屋さんありがとうございました)
この祭りは、菜の花を沿線に植えて一畑電車を応援している団体が企画していたのですが、あんなにたくさんの菜の花のじゅうたんはなかなか見れません。見事でした!あの黄(花)と緑(茎)のコントラストがいいですね。そして見てて元気になる花ですね。さあ明日からも仕事頑張るぞ~。
※実際に見たら感動!写真では伝わりにくいよなあ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿