蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

ついに、精米開始なのだ~

2009年10月28日 21時24分03秒 | 日本酒
みなさまごきげんよう。
今日はとってもいい天気で、外に出ると暑いくらい。半そでで十分でした。
良かった・・・今朝、洗濯物干してきて・・・。

さて、ついに、ついに、今年の造りのはじめの一歩。

精米開始です!

ひさしぶりに精米所を掃除し、ある意味物置だった場所をあけて、精米機を動かしました。そしてお米を入荷。



「ウイーン、ドンドンドンドンドン、シャーシャーシャー ・・・」



冬場は毎日聞こえるこの音がどことなく懐かしい・・・。
これからはこの音とともに過ごす時間が増えるのね。

今年はちょっと蔵人体制を変えて、人員を配置し、精米に臨みます!
未知数ですが、焦らず、力まず、ぼちぼち行きますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿