蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

出雲の新酒を楽しむ会♪

2014年04月11日 21時32分42秒 | event
本日も晴天。いい感じの出雲です。

日本海側といえども、やはり春になると青空が見えるんだなあ・・・
と改めて思う今日この頃です。

さて、先日8日に、出雲商工会館にて
「出雲の新酒を楽しむ会 (主催:出雲酒造協議会)」が
開催されました。

例年、3月に行われておりましたが、今年は諸事情により
4月開催。
蔵人としては、仕込みが済んだ時期でもあり、少し
出かけやすい日にちであり良かったな、と思います。

現在、出雲酒造協議会の会長は旭日酒造の佐藤社長です。
開会のご挨拶。



そして、私、永年勤続表彰(10年)をして頂き、
代表謝辞を述べさせて頂きました。(まずまずの出来かな)



参加者も160人超えで、大変にぎやかに、楽しく行われました。



それにしても、この会の参加者の方々はよく呑まれました!
さすがです!これ以上の地酒の応援はありませんね!

出雲の地酒に乾杯!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美雲)
2014-05-08 08:29:44
大盛況の会でしたね(^^)佐藤社長さんは酒造組合の会長も兼任しておられるので時々新聞やテレビにも登場されますね。
寺田さんは勤続十年なんですね。お酒に詳しくて大ベテランさんっぽいので、もっと長いかと思ってましたよ。次は勤続15年とか20年を目指して頑張って下さい!私も十旭日を宣伝していこうと思ってますよ(^_-)
まだまだですよ~ (kuracco)
2014-05-13 18:58:23
> 美雲さん

コメントありがとうございます。
「杜氏」と呼ばれるのは、本当にもっともっと経験や知識がないと・・・と思っているのですが、やらねばならない「役割」として「責任」もって精進しようと思っております。
これからもおすすめしてくださいね!

コメントを投稿