蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

夢フェスタ~で、きき酒コーナー

2008年10月11日 19時58分50秒 | event
今日は年に一度のイベントの日。
そうです、私たちの蔵のある商店街周辺が一番賑やかになる「夢フェスタ」なるお祭りの日です。毎年、この体育の日のある週末に行われます。

屋台もたくさん出るし、フリマやくじ引き大会、子供の遊びコーナーや芸人さんのパフォーマンス、そしておろち踊りと盛りだくさんです。

私たちは店頭でお酒、酒器など販売しているのですが、酒造協議会として「きき酒コーナー」も開催しています。1回100円、出雲の蔵5蔵のお酒をマッチングするわけですが、なかなか当たりませんよね。5問全問正解で酒一升プレゼントです!難しく考えず、遊び感覚でこういうゲームに親しんでもらいたいものです。

さて、明日は夢フェスタ2日目。

明後日は出雲駅伝!毎年夢フェスタと日程が重なるのだが、今年はズレました。母校が走るし見にいけそうだ! が、しかし、佐香神社でどぶろく祭りもあるな~、そっちにも行かなきゃ。忙しいの~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿