酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

お客様!

2007-02-21 19:54:24 | ぶちょ~

こんばんは、今日も暑いです。

今日の作業は、出麹、粕剥、検定、粕取焼酎仕込、35号(純米吟醸愛山添仕込)、34号(純米吟醸山田錦)仲仕込、洗米、瓶詰などです。
今日は目の回る忙しさでした。

今日の画像は、昨日から東京の武蔵野市飲食店の社長さんと店長さん3日間の蔵体験においでになり、初日の夜の麹造りの様子です。
最初で最後!?の麹造り、麹ちゃんたちのお世話をしっかりしていただきました。
きょうは一日眠かったことでしょう。

明日は洗米搾り、仕込にも挑戦して頂きたいと思います。

「蔵人テスト」は仕事が忙しく時間が取れませんでした。

明日も頑張ります!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飲食店の集客向上ブログ)
2007-02-22 10:47:33
「飲食の勉強」「経営の考え方」を書いてます。参考にしてみて下さい。こちらからも読ませていただきますね。
返信する
Unknown (ぶちょ~)
2007-02-22 16:52:48
勉強させていただきます!
これからもよろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです☆ (まいちゃんあゆちゃん)
2007-03-01 13:06:46
こんにちは皆さんお元気ですか??久々にHPを見させていただきました今,研究室の休憩中ですまいちゃんは春雨の味が薄くて,不満に思っていますあゆちゃんは花粉症に苦しんでいます二人とも元気に頑張っています
麹室の写真を見て,懐かしくなりました今一番忙しい時期だと思いますが,お体に気をつけて下さい応援してますっ
返信する
Unknown (ぶちょ~)
2007-03-01 15:42:52
まいちゃん、あゆちゃん。

コメントありがとうございます。
先日頂きましたお菓子は、皆で美味しくいただきました。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

二人とも頑張って下さい。
私達も頑張ります!
返信する