旅関連の情報チェックをしている「トラベルビジョン」でデルタ航空の成田~パラオ便のニュースを見つけました。
デルタ航空、成田/パラオ間の運航許可を米国運輸省に申請-12月から週4便
デルタ航空が、成田~パラオの直行便の運行許可を米国運輸省に申請したようです。
12月から週4便の運行を目指しているようですが、実現すればパラオへ行きやすくなります。
デルタ航空はサイパン以外は利用頻度が低くなりそうだったので、今後はスタアラ系の会社にシフトしようかと思っていた時に入ってきたこのニュース。
実現すれば、これからもデルタ航空をメインに利用し、スカイチーム中心の旅になるかなぁ。
この記事は先週UPされていたのですが、今日記事を書こうと再度チェックした時、悪いニュースも見つけちゃいました。
デルタ航空、8月から燃油サーチャージを値上げ-北米線1万4000円に
デルタ航空のサーチャージが8月1日発券分から、またサーチャージがUPです。
今回はハワイ、ミクロネシア線は対象になっていないのでサイパンは値上げなしですが、10月以降の発券は値上げ確実かも。。。
一時期は0円になったサーチャージが、徐々に以前の高値水準に戻りつつあります。
長距離路線の時は特にキビシイです。。。
デルタ航空、成田/パラオ間の運航許可を米国運輸省に申請-12月から週4便
デルタ航空が、成田~パラオの直行便の運行許可を米国運輸省に申請したようです。
12月から週4便の運行を目指しているようですが、実現すればパラオへ行きやすくなります。
デルタ航空はサイパン以外は利用頻度が低くなりそうだったので、今後はスタアラ系の会社にシフトしようかと思っていた時に入ってきたこのニュース。
実現すれば、これからもデルタ航空をメインに利用し、スカイチーム中心の旅になるかなぁ。
この記事は先週UPされていたのですが、今日記事を書こうと再度チェックした時、悪いニュースも見つけちゃいました。
デルタ航空、8月から燃油サーチャージを値上げ-北米線1万4000円に
デルタ航空のサーチャージが8月1日発券分から、またサーチャージがUPです。
今回はハワイ、ミクロネシア線は対象になっていないのでサイパンは値上げなしですが、10月以降の発券は値上げ確実かも。。。
一時期は0円になったサーチャージが、徐々に以前の高値水準に戻りつつあります。
長距離路線の時は特にキビシイです。。。
Big newsですねぇ~~~
パラオはいつもいつもダンナとの
「次、ドコ行く?懸案」に乗ってきて
去年~今年にかけての冬はかなり本気で行く気でいたのですが
予定があわず実現しませんでしたが
夏にでるJALの臨時便以外に定期便の直行便が
できればパラオの最盛期の冬にも行きやすいですもんねぇ~
いいNEWS、ありがとうございます
なので成田のような路線の増減とかって話題には無縁・・・と、思っていたのですが田舎空港にも路線増減の話題が!地元騒然!!
まぁ、減の方ですけどね・・・
名古屋線がなくなって、東京、ソウルだけに
パラオいいな~
なので、デルタが直行便を飛ばしてくれたら、行きやすくなるのでうれしいですよね♪
ただ、増便の分はどこかが減便されるのでは?という事で、今、サイパンは昼便が2便ありますが、1便キャンセルする事がたびたびあるようなので、減便の対象になってしまうのではないかと、ちょっと心配です。
コンチネンタルは仙台/グアム線の冬スケジュールを増便するようです。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=45468&cid=2
グアムからの乗り継ぎもいいかもしれないですね。
寂しいですね。
成田も羽田からの国際線が増えるので、少々不安です。
って贅沢な悩みですね^^;
パラオは行った事がないので、デルタ便が運行したら行ってみたいです。
なまこれんじゃーさんは、まだコユキちゃんが小さいので、パラオはちょっと遠いですかね。
ぜひサイパンでコユキちゃんの海外デビューをして下さいませ!
乗り継ぎだと時間も掛かるし・・。
JALは夏だけなんですか~、デルタの定期便が出来ると行きやすくなりますね。
わたしもいつか必ず行こうと思ってます♪
冬のシーズンもありますが、スケジュールが固定されてしまっているので、あう日程がなかなかなかったりもします。
コンチネンタルでグアム経由もいいのですが、直行なら5時間で行けるのにと思うと、ちょっと面倒だし。。。
でも、デルタ便ができれば週4便ですが、自分にあうスケジュールが組みやすくなるので、ずっと行きやすくなります♪
パラオは行きたいと思いつつ行けていなかったので、デルタ便が実現したら、行きたいと思います!!