大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

3連休の予定

2010-07-15 | 日々のいろいろ
週末は海の日を含む3連休ですね。
(土曜日がお仕事で、日曜日、月曜日が休日となっている方にはHappy Mondayじゃなく、損した気分になるかと思いますが。)

という訳 (ってどういう訳?) で、連休に1日お休みをプラスして、台湾へ行ってきます!

なぜ台湾かと言うと、2年前に訪れた時は少々体調を崩していた為(←旅報告の食べっぷりからはそう思えないかもしれませんが^^;)、行けなかったところ等があり、もう1度行ってみたいと思っていました。

連休に遠出するつもりでなくても、休みが近づくと、ついつい直前に値下げされ安くいけたりする所がないかと調べてしまうのですが、今回も6月末に今からお手軽に行ける所はないかと調べたら、台湾が連休にしては安く取れるので、急遽行ってくる事にしちゃいました。

今回の目的は食べ歩き(食い倒れ?)。
もう一度食べたい物、前回食べられなかった物、行ってみたいお店、食べてみたい物はいっぱいあるのですが、食事の回数は限られていますので、今は絞込みに頭を悩ませています。

後は、故宮博物院へ行く事。
前回も行ったのですが、ガイドさんの案内で回った為、自分達が見たかったものを見る事ができなかったので、今回はゆっくり見て回りたいと思っています。

一応、台湾でもダイビングができないか調べてみました。
台湾南部で潜れるようですが、あまり盛んではないようで、日本人 もしくは日本語の通じるガイドさんはあまりいないいようです。
やっぱり台湾は食中心が一番かな。

今回は今の所、体調は万全。
いっぱい食べてきます!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが””お休みを無駄に過ごされないですね。 (マナティ)
2010-07-16 11:42:10
いつもkuniさんの即効企画に驚かされます。
それでいて美味しい旅(食事の意味だけでなく)を満喫される。ぜったいツアコン適職ですよ。
返信する
今、韓国… (硝子ブロック)
2010-07-18 19:03:55
ダンナがね…
私はお家でCS三昧~~~
もう、楽しくて楽しくて!
誰にも気兼ねせず1日中好きなだけ海外ドラマ・映画三昧!!

て、今頃、美味しいものを食べているのでしょうね~
ダンナもkuniさんも(爆)
返信する
Unknown (シナぱぱ)
2010-07-18 22:43:30
またまたお久しぶりです。
相変わらず旅行三昧ですね。
私も昔、美味しい中華とダイビングの両方が楽しめないか
台湾を調べたことがありましたが、やはりダイビングは今ひとつみたいですね。
台湾では、ダイビングの替わりに美味しいもの食べまくってきてください!
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-07-21 00:03:02
昨日帰ってきました!
連休があると、なんだかじっとしていられなくて、急遽遊びに行ってしまいました^^;
単なる旅好きですが、何度も旅するうちに勘が良くなっているのか(?)、今回も充実の時間を過ごしてくる事ができました。
やっぱり旅はいいですね♪
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2010-07-21 00:03:42
旦那様は韓国ですか。
いいですね。
台湾はメチャ暑だったのですが、韓国の方が少しは涼しいのかなぁ。

硝子ブロックさんは、お家でのんびりを満喫してるのですね。
CSがあるのがうらやましいです!
我が家はBSとWOW WOWだけなので、テレビ三昧は限界がありそう;;

台湾では、また一杯食べてきました。
台湾の食はおいしいです♪
返信する
シナぱぱさんへ (kuni)
2010-07-21 00:03:58


お久しぶりです。
本当に忙しそうですね。
体調には充分注意して下さいませ。
シナぱぱさんも台湾のダイビング調べた事ありますか?
日本人のガイドさんがあまりいないだけでなく、現地のガイドさんは、まだまだ力量不足の方も多いようで、ポイントによっては、黒潮に流されたなんて話もあるらしいので、さすがに引きました。
流されるだけでも恐いのに、黒潮って・・・
やっぱり台湾は食が一番ですね♪
今回も美味しく食べてきました^^
返信する

post a comment