大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

やっぱりかわいいクマノミ♪

2007-02-17 | サイパン
定番なんだけど、やっぱりかわいいクマノミちゃん

見てるととっても癒されちゃいます。

流れに負けないように一生懸命泳いでる姿もかわいい。

海に行きたいなぁ

やっぱりかわいいクマノミ♪

撮影2006年11月 テニアングロット


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆ~らゆ~ら (りぞ)
2007-02-17 23:24:08
クマノミはベーシックながら、やっぱりいいですね。
ゆ~らゆ~ら泳いでいて、とても癒されます。

今回の動画は、自分もどこかでみた感じがする動画ですね。

返信する
あたしも。。。 (coco)
2007-02-18 10:29:55
海に行きたい~!

でもさむ~い!

あったか映像は心もあったまりますね!
返信する
潜りたい (なまこれんじゃー)
2007-02-19 01:44:49
私も海に行きたいです!
ドライが苦手なので冬場はサイパンに逃げていたのですが、関空からサイパンへ行けなくなったので今年はずっと陸に上がっていました。
サイパンの海が懐かしい・・・

そうそう
潜らない間でもナマコには会っていました!
居酒屋でですけどね(笑
返信する
やっぱりクマノミ (mayu)
2007-02-19 02:27:58
残念ながらカンクンにはクマノミがいないんです。
最後にクマノミを見たのはいつだろう・・・。
また会いたいなぁ~。。。
クマノミは何度出会ってもかわいいですっ!!

返信する
りぞさんへ (kuni)
2007-02-19 23:02:53
珍しくはないけど、いつ見ても和んじゃいます
生息地によって色とかに違いはあっても、どこかで出会ったなぁって思えますよね。
何度見てもつい写真も撮ってしまうのですが、以外に動きが早いのなかなかいい写真は撮らせてもらえないのですが、動画だと失敗がないのもうれしいです。
返信する
cocoさんへ (kuni)
2007-02-19 23:03:55
寒い時は無理!だけど、海からしばらく離れてると寂しいですよね。
クマノミちゃんの映像に心があったまってもらえたらうれしいです♪
夏に向けて、私もcocoさんのようにイメトレしないと!
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2007-02-19 23:06:08
関西からはサイパンの直行便はなくなっちゃって不便ですよね。
でも、やっぱりナマコに会うのは居酒屋さんじゃなくて、海に中がいいですよ~。サイパンの多様ななまこ達が、なまこれんじゃーさんを待ってますから。
と言いつつ私も今年は冬に行けてないので、窒素不足です
潜りたい!!
返信する
mayuさんへ (Unknown)
2007-02-19 23:07:48
クマノミ可愛いですよね♪
必ず毎回数枚は写真をとってます。
そう言えば、以前アメリカ人ダイバーにとって、クマノミは憧れのお魚って聞いた事があります。
でも、カンクンにはカリブ海限定がいろいろいるじゃないですか!
グレイエンゼルフィッシュとか、割と大きめの
お魚が浮かんじゃうんですが、カリブ海固有種で、クマノミみたいに小型のかわいい子がいたら是非紹介して下さ~い
返信する
私も大好きです。 ( マナティ)
2007-02-21 10:36:19
クマノミみるとすぐ写したくなっちゃう。
つがいで入る所も、ちょっと強気な所も可愛いです。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2007-02-21 21:46:19
マナティさんもクマノミ見ると写しちゃいます
やっぱりカワイイですよね。
以前イソギンチャクの中に卵があったので、見ようと覗き込んだら懸命に威嚇してきました。
大事な卵を守ろうと必死の姿も可愛かったです。
返信する

post a comment