大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

シンガポールでYOSHINOYA

2009-11-29 | 旅のいろいろ
またまたシンガポールネタです^^;

シンガポールは屋台やフードコートのようなB級グルメから、レストランまで他民族国家ならではの、いろいろな国の料理が楽しめる食の宝庫。

私の場合、シンガールではB級グルメを楽しむのが大好きなんですが、必ず1度はお世話になってしまうのが「YOSHINOYA」

ちょっとアジアンな味に疲れてきた頃に食べたくなっちゃうんです。
場所もホテルに近いシッピングモール内にあり、しかもホテルからモールに入ってすぐの場所にあるので誘惑されるちゃうんですよね。

前回は最終日近くに食べたのですが、今回はいきなり初日にお世話になっちゃいました。
チェックイン時でのバタバタで疲れた事もあり、牛丼と味噌汁にミョ~にほっとしました。
やっぱりYOSHINOYAはおいしい♪

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしのや (硝子ブロック)
2009-11-29 18:38:26
kuniさんも吉野屋好きなんですね(笑)

吉野屋ファンは本当に多いですよね。
ウチのダンナも大・大・大好きですよ
無性に食べたくなるらしいですね~

私はいまいちそれがわからないのですよ


昔、会社勤めをしていたときのダンディでグルメな上司が
「吉野屋のあの味は料理としては完璧!」と言っていたんです。。。。

う~ん。。。。私にはわからない。。。
返信する
お恥ずかしいですが (マナティ)
2009-11-29 19:06:40
私まだ食べた事ないんですよ。
でも子供達が紅ショウガをたっぷりのせると
めちゃうまいとよくいってます。
食べてほっとする気持ちすごくよくわかります、
返信する
海外で・・・ (なまこれんじゃー)
2009-11-29 21:08:05
なぜでしょうか?海外へ行くと日本食が食べたくなりますよね~。よしぎゅ~とかは同じような味だと思うのですがたまに失敗するのも旅の醍醐味ってやつですよね~。
私はニューヨークでしゃぶしゃぶ屋に入ったら鶏肉じゃなくて牛肉が入った普通の水炊きを食べさせられたがあります(笑

あ!あと必ず行くのがマクドナルド!そして、現地だけのメニューを楽しむのです!!
これもニューヨークでの話しなのですが、ポテトを頼んだら勝手にコーラがついてきたことがあったのです。断るもとができずにポテトとコーラとコーラを泣きながら食べたことがあります。

うーん・・・どこでもいいのでまた国外へ出たいです・・・
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2009-12-01 09:43:23
はい。吉野家好きです^^
そんなによく食べるという程ではないのですが、たまにとーっても食べたくなるんですよね。
といいつつ月に1回は食べてるかも^^;

アメリカ方面を旅行する場合、食事に飽きてくると中華を食べるのですが、シンガポールの場合は中華に飽きちゃうので、今回も吉野家に助けられました。

>「吉野屋のあの味は料理としては完璧!」と言っていたんです。。。。
大好きですが・・・私もわからないです。。。。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2009-12-01 09:43:43
マナティさんのような食事に気を配っている方にはむかないかも。
逆にマナティさんが吉野家大好きって言ったらビックリしちゃいますよ!
私も紅ショウガたっぷり派です^^
海外だと美味しくても徐々に料理に飽きてくるので、日本の味が恋しくなっちゃうんですよね。
和食は高めだったり怪しい料理が多いので、吉野家は安心して食べられる味でした。
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2009-12-01 09:44:01
はい。海外に行くと特に後半には日本賞が食べたくなります。
吉野家も若干日本とは味付けが違う気がしましたが、普通においしかったです♪
海外の和食・・・怪しいのありますよね。
>私はニューヨークでしゃぶしゃぶ屋に入ったら鶏肉じゃなくて牛肉が入った普通の水炊きを食べさせられたがあります(笑
それは強烈ですね。。。。
ちょっと想像つかないです。

ご当地マックは私も気になるのですが、食べた事ないんですよね。
今回もシンガポールのご当地マックをチェックしようって言っていたのですが、チャンスがないまま終わってしまいました。
次回は是非トライしたいです。

海外はもうちょっと我慢ですね。
来年位には親子3人でサイパンビーチを楽しんで下さい!!
返信する

post a comment