大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

師走

2009-12-06 | 日々のいろいろ
早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りました。
日々は長く感じるのに、1ヶ月、1年という単位だとあっという間に感じますよね。

最近は気温の変化が大きく、真冬なみに寒いと感じる日があるかと思うと翌日は秋のような暖かさだったり、気温の変化が大きくて、体がなかなかついていきません。
朝家を出る時も、スプリングコート程度でいいのか?、冬用のコートにした方がいいのか迷う事が多く。。。
気候変動の大きさは、地球の温暖化と関係があるので、とても気になるところです。

お仕事の稼動日で考えると残すところは実質3週間位。
あっという間に年末をむかえそうです。

これからは何かと忙しい時期。
プラス忘年会シーズンでもあり、体調も崩しやすい時期ですので、ご自愛下さいませ。

そう言う自分が飲みすぎに注意しなきゃいけないんですが^^;

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コート! (ミネコ)
2009-12-06 23:47:24
私も毎日失敗します。電車で汗だくになってみたり、帰りに凍えてみたり。
今日、初めてヒートテックを買ってしまいました。これで温度調節できると良いなぁ。
返信する
本当に今年も最終月ですね。 (マナティ)
2009-12-07 12:24:11
年と重ねるごとに一年が早くすぎて行く気がしています。
昨年の今頃は、翌年のリベンジサイパンダイビングの話に
燃えていました。それが既に遠い話となってしまいました。
12月は仕事終了後も色々t忙しい時期でス。お互い注意しましょう。
返信する
本当に。。。 (硝子ブロック)
2009-12-07 15:22:49
This last year has really flown by

Wow, time's really flying by these days

before I know it I'll be 50!!!

I'll make next year one of great progress!




返信する
うちの会社は・・・ (なまこれんじゃー)
2009-12-08 20:54:52
うちの会社も同じくあと3週間くらいなんですよ~。そんでもって一年で一番忙しいのが来週です。ちょっと体調がイマイチなので早く治さないと~って思っています。

そうそう・・・今年はくじ引きで「当たって」しまったので1月1日が仕事始めです。嬉しいな~・・・です
返信する
ミネコさんへ (kuni)
2009-12-09 22:06:04
ミネコさんもそうですか。
最近はホント天候の変動が大きくて難しいですよね。
朝寒いと思って暑いコートだと、帰りは暑かったり・・・
ヒートテックどうですか?
私は昨年から愛用してますが、あたたかい!って感じる時と、
あたたかくない・・・って思う時と両方です。
キャミはあたたかいと信じて毎日きてますが、どうなのかなぁ。。。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2009-12-09 22:06:26
本当に年を重ねる毎に1年の過ぎるのが早く感じられますよね。
私も年かなぁ・・・^^;
そう言えば、昨年の忘年会はその話で盛り上がりましたね。
おかげで、今年のサイパンツアーは大成功でよかったです。
今年も残りがわずかになってきましたね。
マナティさんも体調にがんばって下さいませ
(↑って専門家にそんな事言ってどうするですね)
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2009-12-09 22:07:08
本当に月日の流れが早いです。。。
若い頃の方がもっと時間があった気がするのに。
>I'll make next year one of great progress!
すごいですね!!
私も来年はすこし進歩するようがんばろうかな
(↑無理そうだけど^^;)
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2009-12-09 22:07:34
なまこれんじゃーさんの会社は来週が一番忙しい時期なのに、体調イマイチですか。
大丈夫ですか?
忙しい時期ですが無理しすぎず、早く体調を直して下さいね。
私の会社は21日の週から28日までです。
なので今年のカレンダーは最悪で、24日、25日が忙しいピーク。
クリスマスに残業したくない!と回りの女子が泣いています。
くじ運がよすぎて(?)、1月1日に出社ですか!!
残念ですね。初めて家族3人で向かえるお正月なのに。。。
返信する

post a comment