ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

日曜大工

2020-11-08 21:41:14 | 日記
●ネットニュースを見てると日本人エフワンドライバーが誕生するかもって期待を抱かせてくれる。

角田選手という20歳の若者らしいが本当にアルファタウリからデビューしたらすごいことです。

アメリカの大統領が誰になるかって事よりはるかに興味がある。

アメリカの大統領選挙だが候補者がお互いにショーモナイけなし合いをしてるのを見ると全然賢く見えないね。

政策をはっきりと主張したほうがより当選に近づくと私は思うのだが国民性の違いか?

●今日は橋本市で珍しい車の寄り合いがあり、走行もするって話を聞き、「行きたい」って思ったが山小屋の修理を優先させました。

昨日、無料で入手した杉板を壊れた戸板と張り替える作業です。

ハクビシンかイタチにバキバキにされていたので傷んだ部分を切り取って張り直した。

その上から木材の保護塗料も塗って完璧に仕上げました。

50年以上は作られてから経っている小屋なのでボロボロでやりがいがある。

傷んだところが見違えるようになるととてもやりがいを感じて楽しいのだ。

●畑に向かう途中に昨日購入したリサイクルのロッカーを引き取ってステップワゴンに積んだ。

結局、山小屋で使うことにした。

小屋の中を整理してロッカーの中にカテゴリー別にしまって綺麗に収まったです。

これで雑な性格だが「あれが無い、これが無い」って探す頻度が少しは減るはずです。

1600円ロッカー、活躍してくれるでしょう。

しかし、穴場のリサイクル店にあったガラスのリビングに置くようなテーブルが気になる。

大小2個あって各500円なのだ~~

カートのキャブOHをする際の机にどうかって考えてます。

ってか、2個買っても税込み1000円だ、悩むほどの事ではないのかもしれぬ??

●インコのピノちゃんの前でさっきかっぱえびせんを食っていた。

そーすると、ピノちゃん、ものすごい圧でかっぱえびせんをくれくれと迫ってくる。

かつて見たことのないような勢いで食べてる私のくちびるに飛び付いてくるほどだ。

あまり人間の食べ物を食べさせてはならないのだがあまりの勢いに押されて一口だけバリっと食べさせたが・・

この前の旅行の伊根の遊覧船を思い出す。

必死にカモメやトンビがえびせんを狙ってきたのだが鳥にとってすごく魅力的な食べ物に写るのか?

味とか匂いとかがたまらんのかなあ?

おもしろい現象です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッカー | トップ | スタッドレスがホシイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事