ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

スプリング200円

2016-10-19 20:33:18 | 日記
●今月はブログを完走しようと内容のないことを無駄に書いてます。

でも知り合いがかなり読んでくれていてブログの内容についていきなり主語なく話が始まり、書いた本人でも「なんの話??」って戸惑うことがある(笑)

●イベントシーズン到来、写真は昨年の高野山のベットデモダエールニャってイベントです。

うそです、ベトロモンターニャです、怒られるわ。

しかし、このてのクラシックカーには興味はゼロ。

最近は娘に乗せようと思ってるラパンSSのほうをはるかにガンミしてる。

●もうすぐ鈴鹿の旧車走行会ですね。

見学にでも行きたいが行けません。

事故や故障なくハイスピード走行してください。

●仕事で使っている遠心機の蓋のキャッチャー部分が壊れた。

よーく見てみるとスプリングの一部分が折れてしまっている。

推定部品価格200円だ。

一応メーカーに問い合わせてたまたま近くにいたメカニックにきてもらって調べてもらったが古い機械で部品がないので修理不能ってきたもんだ。

うるさいわい!!って思って自分でバラして汎用スプリングで修理してやろ~って思って頑張ったが難易度が高い。

自転車の後輪タイヤ交換よりも難しいかも?

ちくしょ~~、

また明日も頑張るぞ~~。

●本職の仕事よりもずっとみかんのほうが気になってます。

3か所ある畑の1か所がうまくみかんの摘果ができていない。

今度の土日曜日に頑張ろうって思っているのだが天気がイマイチなようだ。

一応、足車でツーリングコースの下見に行きたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップワゴン24Z | トップ | パッシング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (彼らちゃん)
2016-10-20 08:49:25
たまにですが見させてもらってます。
みかん、たいへんですねえ。
がんばってくださいな。

はなしは変わりますが、ことしの高野山のイベント、
EVのトミーカイラの展示があるようですよ。
湯の里で10時から14時までで11月5日土曜日です。
そのあと高野山にのぼるらしいです。
返信する
ご無沙汰してます (イチマル)
2016-10-20 21:03:10
彼らちゃん、こんばんは。
みかんには本職よりずっと高いモチベーションがあるのでほぼ苦にはなりません(笑)

イベントの情報ありがとうございます。
湯の里ってネットで調べました。
元祖トミーカイラで見学に行きます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事