●トヨタのエクスファイアって高級ミニバン、ドライバーの乗ってる位置がやけに後ろに感じる。
●昔、アメリカの圧力で2.5リッターのエンジンが税制や保険で優遇された際、ちょっと前にホンダの2リッターのインスパイアを買っていたツレがすぐに発売された2.5リッターに買い換えた事があった。
その時は「一緒やろ~、意味わからんわ」って思ったが、最近になってそのツレの気持ちがよく分かる。
なんでかって言うと、ステップワゴンの2.4リッターのエンジンがのっかったやつがほし~てたまらんからです!
発売時の映像をユーチューブ等をチェックしてると2リッターと2.4リッターは高速道路なんかでは全然走りが違うってやってる。
パワーの余裕度が違うからアクセルの踏み具合も少なくて実用燃費もほとんど差がないです~みたいな・・
販売面ではもうひとつだった私の次の空気抵抗の少なそうな形のモデルも、床を低くしてシート位置が6~7センチ低くなってますっていう事だし。
この7センチぐらいはたぶん大きな差だと思う。
今の乗ってるステップワゴンの2列目や3列目にたまに乗るとぐらぐら揺れて不愉快です。
今のステップワゴンのエンジンがブローでもしてくれたら買い替えたい。
●今日、仕事で疲れたのでトミーカイラに乗って気分のリフレッシュをしてから帰ろうとしばし走行。
だがもう日が短くて暗い中に乗り出しです。
しかし、このクルマは昼に乗るクルマだって痛感した。
少しワインディングを走ったがコーナーがどっちに曲がっているかわからずにゆっくり安全運転。
ライトをハイにしようとしてワイパーを動かしてしまうし・・
もっと俊敏にライトのハイロ―を切り替えたいところだ。
●先月だったかな?娘達と奈良に泊まってETCとかもクレジットカードを使いまくった請求が本日きました。
電話代や電気代も同時に引き落とされるのですがなんと10万円近かった・・
ああ、破産や~~
●業界では大手の企業に就職が決まっている娘のボーナスの予定倍率が私よりかなり良かった。
娘が「勝った」って喜んでました。
私:「負けた」と落胆・・
早く働いて携帯代とかを自分で払っておくれ^^
●以上
●昔、アメリカの圧力で2.5リッターのエンジンが税制や保険で優遇された際、ちょっと前にホンダの2リッターのインスパイアを買っていたツレがすぐに発売された2.5リッターに買い換えた事があった。
その時は「一緒やろ~、意味わからんわ」って思ったが、最近になってそのツレの気持ちがよく分かる。
なんでかって言うと、ステップワゴンの2.4リッターのエンジンがのっかったやつがほし~てたまらんからです!
発売時の映像をユーチューブ等をチェックしてると2リッターと2.4リッターは高速道路なんかでは全然走りが違うってやってる。
パワーの余裕度が違うからアクセルの踏み具合も少なくて実用燃費もほとんど差がないです~みたいな・・
販売面ではもうひとつだった私の次の空気抵抗の少なそうな形のモデルも、床を低くしてシート位置が6~7センチ低くなってますっていう事だし。
この7センチぐらいはたぶん大きな差だと思う。
今の乗ってるステップワゴンの2列目や3列目にたまに乗るとぐらぐら揺れて不愉快です。
今のステップワゴンのエンジンがブローでもしてくれたら買い替えたい。
●今日、仕事で疲れたのでトミーカイラに乗って気分のリフレッシュをしてから帰ろうとしばし走行。
だがもう日が短くて暗い中に乗り出しです。
しかし、このクルマは昼に乗るクルマだって痛感した。
少しワインディングを走ったがコーナーがどっちに曲がっているかわからずにゆっくり安全運転。
ライトをハイにしようとしてワイパーを動かしてしまうし・・
もっと俊敏にライトのハイロ―を切り替えたいところだ。
●先月だったかな?娘達と奈良に泊まってETCとかもクレジットカードを使いまくった請求が本日きました。
電話代や電気代も同時に引き落とされるのですがなんと10万円近かった・・
ああ、破産や~~
●業界では大手の企業に就職が決まっている娘のボーナスの予定倍率が私よりかなり良かった。
娘が「勝った」って喜んでました。
私:「負けた」と落胆・・
早く働いて携帯代とかを自分で払っておくれ^^
●以上