ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

クリックポスト

2020-05-25 23:00:56 | 日記
●ずっと以前からほしかったレーザー距離計が届きました。

基本的な機能のみのエントリーモデルですがいろんな作業の幅が広がるって思って喜んでます。

電子メモ的なオマケもついて送料込みで3千円台だからそれほど悩むほどのものではなかったかも?

送料もクリックポストとかいって198円でいけました。

●仕事帰りにトミーカイラの車高調の調整をしました。

バルブからのエア漏れが直ったタイヤをつけがてらです。

今日の予定はサクサクと前輪の2輪を調整する予定でしたが、意外に時間がかかって左の前だけで挫折。

調整っていっても遊んでしまっているスプリングをしっかりと固定するだけです。

いちおう、標準セッティングというものを調べてその通りにやった。

●両輪ができていなくてやや抵抗があったが車を眺めていると「ちょっと乗るべし」って気分になってしまって20分くらい走行。

やはり慣れるまでの乗り始めの加速にものすごく快感を感じる。

しばらく乗っていると慣れてきて感動は薄まるのが残念ではあります。

だがまた1週間ぐらい空けて乗ると感動します。

その乗車サイクルがちょうど良い。

●昨日、倉庫の花壇のサルスベリとモミジを切り倒したのだがその後にイチジクを植えたのは昨日書いた。

でもリニューアルできた花壇を見るのがいい気持ちです。

やはり農作業はハマル。

みかんもサクランボも植えてるのでほぼ果樹園になってきました。

みかん山の空き地も多くあるのでホームセンターで苗木を見てると色々植えたくなる衝動に駆られて仕方ない(笑)

そのうちわけのわからん畑になるかもしれません。

なにせ、クルミの木まで2本植わってます・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄薄が気持ちいい~~ | トップ | メンテ、ハイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事