ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

根性ハッサク

2013-01-27 19:19:15 | 日記


やっぱり、永遠の憧れ、ロータスヨーロッパ。

一回乗ってみたいです。

昔、ハコスカを売って、ロータスヨーロッパをマジに買おうと思ったことがあった。

この前の鈴鹿のレースにもエントリーしてましたが、見とれてしまいます。

でもこのTE37Vのホイールを履いてる車がこの日は多かった。

Z432のアルティア先輩もそうだった。

このホイールを単品で持ってみるとほんとにビックリするほど軽いんですよね。

私もハコスカに細い目を選んでこのホイールを使ってみたいと思っています。



今日は実家のみかん畑にハッサクを採りに行ってきたのだが、いつも道中で気になってるオブジェ??

一見、ごみのようだが、どうも芸術性を狙ってるような趣もある。

しかも見る度に量が増えていくので更に気になる。

真相はいかに・・?



昨日とは打って変わってハッサクを採取中は暖かくて汗が噴出してきた。

予定外の出来事でしたので逆に風邪をひいちゃうんじゃないかって嫌だった。

でもそうこうしてると今度は雪が降ってきた。

「どっちやねん!」と一人でツッコム。

昔ながらの土壁の涼しい山小屋に保存して熟成させます。

なんと5月の連休ぐらいまではもちます。

ほとんど保存食のハッサクくんです。



例年より残念ながら小ぶりだが、味は濃縮して美味しい予定です。

私自身はハッサクをあまり食べない人でして、たまに剝いてくれて目の前に出されると食べてみるが、甘くて少しの苦味がマッチしてビックリするほど美味い時がある。

ハッサク好きな人に言わせると「たまらん味」なんだそうな。

ふ~ん、今年はみかんが美味いのでハッサクも美味い可能性があるよね。

ご予約してくれてる方、ご期待下さい。


ま、今日の活動状況はこんなところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・・ | トップ | 夜な夜な・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事