●MDI不調で苦しんだここ1週間、だが、多くの旧車友達のおかげで復活することができました!
ほんとにありがたかったです。
いつか私もお返しをしなければって思います。
加速中に3000回転手前で失速する現象からちょうどMDIが3発点火から2発点火に切り替わるタイミングかも?って考えたのがたまたま当たったのでしょうか?
ジャンク品となった私の不調のMDIもメーカー修理はできませんが、もしかしたら電子基板を修理できるところがあるかもしれませんね。
ネットで調べてると電気関係に詳しい人がセルフ修理して成功したっていう話も見つけました。
コンデンサーやらなんやらをハンダを使って交換したらOKだったみたいな・・
捨てずに置いておきます。
●倉庫の引っ越しでごそごそて連日夜な夜なやってます。
色々と忘れていたものが見つかって、写真のウォッシャー液タンクとかも出てきた。
6月に車検なので動作確認をしておきたいと思います。
ウォッシャー液が出ないと車検が通りません。
●どういう風に入手したのかはっきりしないが初期型のデスビとかも出てきました。
どっかでOHとかできないかな?
●MDI不調きっかけで配線関連をよーく見たりしてます。
点火コイルにつながっている配線の端子がゆるゆるだったのでホームセンターに行って平型端子を買って交換してみました。
すごく新品はピカピカしてるしがっちりと取り付いたのそれだけでテンションが上がってます。
またアーシングもリニューアルしようと思います。
旧車にはかなりアーシングは効果的ですがゆえ。
ほんとにありがたかったです。
いつか私もお返しをしなければって思います。
加速中に3000回転手前で失速する現象からちょうどMDIが3発点火から2発点火に切り替わるタイミングかも?って考えたのがたまたま当たったのでしょうか?
ジャンク品となった私の不調のMDIもメーカー修理はできませんが、もしかしたら電子基板を修理できるところがあるかもしれませんね。
ネットで調べてると電気関係に詳しい人がセルフ修理して成功したっていう話も見つけました。
コンデンサーやらなんやらをハンダを使って交換したらOKだったみたいな・・
捨てずに置いておきます。
●倉庫の引っ越しでごそごそて連日夜な夜なやってます。
色々と忘れていたものが見つかって、写真のウォッシャー液タンクとかも出てきた。
6月に車検なので動作確認をしておきたいと思います。
ウォッシャー液が出ないと車検が通りません。
●どういう風に入手したのかはっきりしないが初期型のデスビとかも出てきました。
どっかでOHとかできないかな?
●MDI不調きっかけで配線関連をよーく見たりしてます。
点火コイルにつながっている配線の端子がゆるゆるだったのでホームセンターに行って平型端子を買って交換してみました。
すごく新品はピカピカしてるしがっちりと取り付いたのそれだけでテンションが上がってます。
またアーシングもリニューアルしようと思います。
旧車にはかなりアーシングは効果的ですがゆえ。
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