ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

旧車街道

2018-05-05 20:30:27 | Nボックス


昨日は奈良に行ったのに本日も三重県までNボックスでドライブです。

伊勢街道を走って飯高駅という日本で最初に出来た道の駅まで伊勢茶の新茶を買いに行きました。

けっこうな高低差のあるルートでワインディングも多いのでマーチが一番いいかなって思ったがNボックスで出かけた。



途中で新しいお店を見つけて寄ったりと思い付くままの行程です。

ここはパンのヤマサキ系のお店らしくてかなりの山奥なのですが焼き立てのパンを売っていて思わず買って食べた。

コーヒーもひきたてを入れてくれて100円と安く満足しました。



超有名な飯高駅という道の駅で新茶をたくさん買ったりお米を買ったりと7000円以上も使った・・

お世話になった人へのお土産も入ってますが高い。

でも伊勢茶ってホントに美味いのです。

ここではあまりに人が多くて近くの茶倉という道の駅まで移動してそこで昼食です。

以前、ここまでハコスカ4台でツーリングしたことがあります。



飯高駅ではケンメリが停まっていました。

オーナー様、無断で写真を載せてごめんなさい。

名刺をお渡ししたりお話したりしたかったですがかないませんでした。

他にもヨンメリや4枚のハコスカも元気よく走っていました。

帰りには「たかすみ温泉」に入ったりして新緑の中で爽快なドライブを楽しんだ。

Nボックスで一気に300キロくらい走ったがやはりいい車なので疲れも少ない。

おまけに燃費計もはぼリッター20キロ以上を表示していて実際に満タン法で計算してみたら21キロ以上走れていた。

1日中走りまわってガソリン代が2000円以下だった。

もしステップワゴンで行っていたら4000円は必要だったでしょう。

完全に我が家のファーストカーの位置に躍り出た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウギョ | トップ | カッチカチやで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nボックス」カテゴリの最新記事