ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

基板修理

2024-03-19 22:37:59 | 日記
●最近、よく電子部品の「基板修理」ができないかって調べています。

ネット情報ですけど、けっこうやってくれそうな会社がありますね。

いうまでもなくハコスカの壊れたMDIが修理できないかって考えてます。

以前、ハコスカの純正のイグナイターのOHができるって聞いた事がある。

たぶん、複雑な電気製品の基板を修理できるところだとMDIなんかは比較的に単純な構造なのでは?

知らんけど

●今日は仕事が午前中で終わりな日です。

トミーカイラのエンジンを始動して各部の固着とかガソリン系が詰まったりとかを避ける為に少しだけ走行。

たまーに乗るとなんともやっぱり異次元に連れて行ってくれるスバラシイの一言です。

早くドライブシャフトブーツを直して長距離を走ろうって思います。

●先日、職場でたまたま旧車友達と出会った。

そして一瞬だけ言葉を交わしました。

もうすぐの和歌山マリーナシティでの旧車イベント出るん?とかって会話です。

たまには旧車イベントに顔を出してもいいかも?って思った。

で、それはいいのだが、その旧車友達との会話を耳にした別部署の女性職員が話しかけてくれました。

「クラシックカーのイベント?何か乗ってるの?」

「1971年式のスカイラインでハコスカって言われてるんだけど分かる?」

「分かる分かる、あのフェンダーミラーのクルマやろ?」

「えっ、フェンダーミラーって言葉が出てくるとは思わなんだ(笑)」

色々聞くとニンジャ400に乗ってるっていうことでビックリ。

その人はプライベートの外出は和服じゃない?ってくらいの雰囲気の方。

かなりクルマやバイク関連のお話は弾みそうなのでまた会話したいと思います。

●家に帰ってきて長らくホッタラカシにしていたステップワゴンのオイル交換をしました。

前回交換は2023年4月ってシールを貼っていた・・イカンじゃないか!!

サボり過ぎです。

いや、中間で1回実施してシールを貼り忘れたか?

とにかくカストロールの半化学合成のものに交換してジャッキアップしてフロント右タイヤを外してフィルターも換えた。

すぐに走行すると、めっちゃ静かで滑らかになった・・

もしかしてほぼ1年ぶりはホントかも!?

でもここんところオイルのお値段がすごく上がったので交換頻度は少なくなってます。

しっかり交換しないと逆に高くつく可能性が高いので今後はあまりサボラないように、自分!!

●ステップワゴンのオイルフィルターを外そうとしてソケットレンチを探したが工具箱に無かった。

30年以上前に必死の思いで買ったスナップオンです。

工具箱をひっくりかえして探しましたが無い・・

まさかハコスカのエンジンルームに置き忘れたりしてないやろか?って見たが無い・・

カート走行に行ったのでどっかカート関連のトレイとかに入れてないか?とかって泣きながら探してみたが見つからない。

ああ、どこに行ったか?スナップオンさま・・

明日も探します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジ、マンジ!? | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事