ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

Tラック登場

2020-10-11 20:03:57 | 日記


エフワンのセナの時代にレースマシンの予備マシンのTカーってあった。

レースマシンにトラブルとか出るとすぐに乗り替えていた。

写真はミカン運搬用のモノラックという機械なのですが私の予備マシンであります。

実家のモノラックを4サイクルエンジンのものに更新した時に置いていた物を引きあげてきました。

古いがけっこう貴重な機械でほしい人も多いはずです。

3年以上は小屋にホッタラカシにしていたが私が時々エンジンをかけてガソリンも補給していたので今でもすぐにエンジンが始動して快調に動きます。

エンジンをかけていなかったらキャブとガソリンタンクがパーになっていたことでしょう。

徹底的に綺麗にしてギアオイル等も交換して保管しておきます。



今日は1日中、みかん山で作業だ。

モノラックでみかん山に登っていったら大切なミカンがイノシシやタヌキに食われていたのを発見して卒倒しそうになった・・

美味しいのが成るって分かっていた木から順番にやられている・・

やっぱ、野生動物は味が分かるようだ。

突破されていた鉄柵を直しましたがまたすぐにやられる。

推定2万円以上の販売価格のミカンが1週間でやられたな・・くっそ~~!!

って、まあ、人間が野生動物になんの断りもなく栽培してんだけどね。

ダメモトでキウイも植えた。

それと台風で飛んだ山小屋の屋根もビビりながらハシゴで登って補修です。

とりあえず雨がしのげそうな感じにはなりました。

名門イチマルレーシングのチーム員の方が「山小屋の補修の手伝いに行こうか?」って言ってくれたのは非常にうれしかったです。

またミカンの採取でも手伝って下さい。

帰りには一応害獣捕獲のオリを仕掛けたけど入ったためしがないですね・・

エサはちなみにたこ焼きです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多角経営 | トップ | メンフクロウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事