ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ワンコインランチ

2024-01-27 21:41:06 | 日記
●この前、カート走行に行った日の朝から喉が痛くて「やばい」とは思ってた。

で、今週はやっぱり風邪をひいたみたいで体調が悪かったです。

速攻でコロナの検査と溶連菌の検査をしましたが、いずれも陰性、発熱も無かった。

いわゆる、フツーの風邪症状だけで収まったようだ。

現在はほぼ体調復活です。

●今朝は久々ハコスカのエンジン始動だ。

今日はやたらとエンジンの調子が良くて高回転手前まで回すと「おらおら、もっと踏まんかいな!」ってS20エンジンが言ってきた。

じゃあ、ってことでぱか~んってアクセルを床まで全開だ~~。

6000回転くらいから段付きでカムに乗ったフィーリングで一気に8000回転をオーバーしそうになってシフトアップ。

2速で回しきった。

なかなかヨロシイ。

●奈良の閉店していたリサイクルショップが大きなバイクショップの倒産品を扱いだして復活してます。

本日でもう3回も行った暇人のワタクシ。

グローブ、フルプロテクションウェア、2ストレーシングオイル、潤滑スプレー、ガソリンフィルター、サングラス、フェイスマスク・・色々買ってしまった・・

なにせ、値札の4割引きです。

ウェアは程度のいい中古品があって超格安だったし、これだけ買っても15000円いくかいかないかくらいだと思います。

2ストレーシングオイルやガソリンフィルター、フェイスマスクはレーシングカート用です。

シンプソンのヘルメットもあって食指がかなり動いたがサイズが大きすぎて残念した・・

まだ行きます。

●リサイクルショップに行ってからは龍神スカイラインに雪の見学です。

途中で昼飯の時間になったので「ジョイフル」というファミレスにランチを食べに寄った。

注文も席でQRコードを読み込んで携帯でできるのですごく便利です。

デジタルに疎い私でも簡単にできました。

食べたのは日替わりランチでから揚げと豚の生姜焼きがミックスされたものでしっかりしたおかずだし、ご飯も大盛りが同じお値段。

それがなんと税込み500円だ・・

モスバーガーでとびきりなんとかっていう高級なハンバーガーが1個で500円をオーバーする時代にです。

嫁さんと2人でジャスト1000円・・安い・・

●龍神スカイラインの途中で高野山を通過するのですが、高野山はそれほど雪が無かった。

奥の院の手前まで長靴でウォーキングはしておいた。

龍神スカイラインまでスタッドレスのステップワゴンを進めるとだんだんと雪が増えてきました。

スタッドレス、やっぱりいいですね、スイスイと走れます。

雪道を少し走ったらもう満足したのでUターン。

洗車機でクルマを洗って本日のメニューは終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマをいじりすぎてバテタ本日 | トップ | 33年たまったババ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事