ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ドケチ隊

2017-06-15 19:53:15 | 日記


職場のマネジメントをする立場なので無駄がないか色々と連日調査してます。

トヨタの「カイゼンカイゼン」ではないが無駄は許せんです。

一番ダメって思っていた項目をきちんを調べてみて愕然・・

1年間でわずか17万円の報酬を得るのに使う試薬等の経費が95万円くらいかかっていた!

まあ私の仕事の本分は目先の経費だけで語るものではないがやはりカイゼンが必要でしょう。

試薬を納入してくる卸業者やメーカーの食いものにされてる印象だ。

ちなみの最近は他でもいろいろと無駄を是正しつつあるので業者やメーカーにだんだんと嫌われつつあります。

逆に組織の事務方には好かれてる?以前よりも明らかに真剣に意見を聞いてくれる気がする。



ピノちゃん以外に誰も聞いてくれないのでブログにダルイ話を書いてしまったスイマセン。

夕方気分転換にトミーカイラに乗りました。

オルタネーターの緩みを直してからエンジンがジェントルな回り方になってとても気分がいいです。

ハコスカとは比べものにならない気持ちよさです。

まあパワーがあって500キロも軽いんだから当たり前か。

やはりハコスカも今より150キロぐらい減量して2400CCは排気量がないとダメでしょう。

アクセルを踏んだ時、瞬時に前に出てほしい。

写真はみかん畑の段々畑にこんな階段がほしいなって思って撮りました。



先日以来、腰が痛い・・

これはたぶんみかん山でツルハシを一生けん命に振り回して階段を作ったからと思われる。

でも週末が近づいてくると私のパラダイスの畑に行きたくて仕方ない・・

だがみかん山にかかった経費とみかんの売上を綿密に計算してみたら職場のカイゼンすべき無駄の比ではないでしょう(笑)

正に苦労を金で買ってます・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円コース | トップ | プラグ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事