今日で連休も終わりです。
ほとんどこれといった事はできず。
でも本日は朝から倉庫に使ってる古家の庭木の剪定をしました。
なかなか満足な仕上がりにはなった(かな?)
その後、ハコスカに上の写真のキャブの同調プレートを取り付けようとしましたが、剪定でバテてしまって作業は後日に持ち越し。
何年か前にニスモフェスティバルが岡山のTIサーキットで行われた時に出店してたRファクトリーさんのブースにて購入しました。
同調プレートを付ける元気はなかったが、しんぼうたまらず、この前からの強烈黄砂できたなくなったステップワゴンの屋根にワックス掛けをしました。
数ヶ月ぶりです。
気持ちよろしい。
ここで思い出したが、この前、ステップワゴンのオイル交換をしたのだけれど、カストロールのマグネティック?というのかな。
そこそこ高級なやつ。
でも、なんだかあんまりエンジンのフィーリングが改善されませんでした。
カストロール信者を長年やってきましたが、最近は????という印象です。
その後はイントレくんをピカールで磨いたり・・
やっぱ、これからハコスカ出動させようかな?
・・なんてちょっと悩んだり。
結局、ハコスカ本日休養日です。
KGC10さんよりリクエストのあったつーちゃんとピノちゃんのツーショット写真。
つーちゃんはちょっと警戒してましたが、ピノちゃんは知らん顔です。
ピノちゃんの写真を撮ってたら心霊写真も撮れました(怖)
リクエストのツーショット写真まことにありがとうございました 癒されます
今日はいち丸さん一日趣味?で終わったということですね(笑)
オイルですがこだわる方が密かに多いです カストロにモチュール ELFにWAKOs等々 +聞いたことの無いオイルの銘柄の(私が無知なだけでしょうけど)信者は居ます
それらの方はこれと決めたら中々銘柄変えません(笑)その頑固さは好きです
オイル売り場でうう~んと立ったまま悩んでる方見てると 銘柄?固さ?値段? ゆっくり悩んでくださいと にんまりしてしまいます
私はGW結局ハコスカは触らず スクーターでチョロチョロ と少し新しい日産車で動いていました
明日からまた気合入れて梅雨突入までには あらかた下地はやっつけたいです
mixiで「GWも終わり」で捜してみてください
今回は北陸道~中央道~長野道~東海北陸道経由で、本日は東名阪~名阪国道を通り帰宅しました。
総走行距離は約1600Kmでビーナスラインも走りましたが、ビーナスラインはまだ冬景色(途中で時雨ました)で、雑誌等に掲載している新緑は6月以降ですね。来年以降で梅雨前にリベンジかな!
ジーシーさま、K2000さま共に精力的で、本当に驚きです(@@)/~~
高級エンジンオイルの性能は、極寒の地での始動性や、サーキットでの加速性能でしか解らないのが現実なのです(^^;)
マイナス15℃とか、1000分の1秒を争う世界(;;)
○ストロールさんは、非常に良いメーカー様です(^^)/
是非信仰を続けて下さいませ(^^)/
K2000さま、無事帰還されてるかな???
安いオイルをがんがん交換するのがいいのか、高級オイルを使うほうがいいのか?諸説様々ですねえ。
私の場合は安いオイルをよく交換するタイプかな?
なにせ4台もめんどうをみてるもんで・・
まあ、今まで特に問題が起きなかったのでこのままのペースでいいかもって考えてます。
ハコスカのレストア、じっくりやってください。
ピノちゃんは超キャワイイです!!
1600キロですか!?
私の1年分の走行距離かも!!!
でも、そのぶんいい思い出がまたできましたね~
土産話ミーティングを楽しみにしています。
いや待て、私にはカートのレースってのがあるか!!?
まーハコスカなんかに乗る人は総じて勢いのある人が多いです。
でも流石ですね~、もーびるわんさんのオイル知識。
確かにグッとエンジンに無理がかかった状態で耐えるのがいいオイルで必然的に高価になるのです(という話を聞いた)
逆に言えば極端な無理がかからない状態での使用だと並のオイルでもいいってことかな。