ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

キウイ147個

2023-11-21 22:31:46 | 日記
●朝ドラの「ブギウギ」を欠かさずに見ていますが、戦争に突入していくシーンが多く出てくるようになった。

ドラマとはいえ、心苦しくなってきて見てるのがシンドクなってきます。

そのうちにまた華やかな舞台のシーンに戻っていくのですが早くまた気分良く見たいと思います。

●今日は午前中で仕事が終わりの日で午後からは自由時間。

まずはトミーカイラでまた30分走りまわった。

道沿いの無人販売店で富有柿を購入したが、個人的に契約している柿農家さんからはまだ連絡がない。

今年は柿の採取が遅れているのでしょうか?

その後はリサイクルショップで物色・・今日はいいものが無かった。

●そーして、みかん畑に行ったのですが、キウイの採取の時期なので採ってきました。

昨年は63個採れたが、今年も数えながら採った・・すると147個あってうれしかった。

リンゴと一緒に袋に入れて追熟して食べようと思います。

2年目で少しは木も成熟したはずなので昨年よりも美味しいキウイを期待してます。

●実家でケートラを借りてきた。

おニューのイチマルベースに荷物を運びたいからです。

ダイハツのハイゼットの最新式なので装備がすごいっすね。

サイドのミラーも見易く運転がほぼ普通の軽四的な雰囲気です。

デフロックも付いてる4駆です。

●しかし、街中をケートラで走っているとやけに前に割り込んでこられる。

マーチもたいがいアホが前に意味も無く来やがるが、ムカつきます。

まだその後ですぐに右折とか左折とかするのでやむなくというんだったらまだ許すがギリギリできやがったくせに永遠と前を走っている。

嫌な走り方ですが前との車間距離をついつい詰めたくなって入ってこられないようにしてしまう自分。

「入ってきたいやつに入らせたらいいやん!」ってところかもしれないけど嫌なものは嫌だ。

心の狭いイチマル監督です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好燃費 | トップ | レモンちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事