くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

春の気配

2006-02-22 23:09:32 | 日記
最近、家を出ても「寒っ!」とふるえることが少なくなった。
寒いことは寒いのだが、キーンと冷たい空気ではなく、
寒さがゆるんできたというか、どこか暖かさを感じるのだ。
少しずつ春が近づいているんだろうな。

そんな春の気配とともに花粉がじわじわと向かってきている。
起きたときの目のショボショボ感はまさに花粉のしわざ。
ハナはまだ症状が出ていないが、いつ襲撃されてもおかしくない気候である。
目はすでにやられており、目薬をもらっているが、
そのうち鼻セレブが手放せない状態になるかも。
今年は花粉が少ないという予報に期待するしかないのか・・・
嫌だなぁ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの80’s | トップ | しーちゃん金メダル!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事