くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

2018年 最初の韓国 その1 

2018-07-22 21:28:13 | 韓国旅行
今年初めての韓国は、ヒョシンくんのミュージカル『笑う男』を見に行ってきた。
4月に転職したばかりで有休がないため3連休で渡韓。フライト代も5万円台と高額だったが、それでも4月に予約したので、まだ安い方だったのかも。


フライトが重なる時間帯なので、飛行機も多い。


搭乗ゲートは地上にあるので、エスカレーターで下へ。




バスで飛行機まで行く



今回はチェジュ航空の9:00発という早いフライトにした。午後発と値段変わらないので、少しでも滞在時間が多い方がいい。



ルーターはいつものグローバルwifiでレンタル。少し前から、サイズは大きいがバッテリーの持ちが良い機種に変わったとの口コミを見ていたので気になってはいたが、実際見るとやっぱりでかくて重い。


厚みもスマホの倍くらいある。だがバッテリーのもちは良く、一日中wifi接続していても半分以上残っていた。



ホテルは市庁駅の近くにあるホテルファーストステイ。近くのプラザホテルから明洞まで地下街で繋がっているし、芸術の殿堂まではバス1本で行ける。
Uトラベルノートが運営しているので安心でもある。




ホテル前の道。飲み屋の並ぶ通りにある。南大門市場にも歩いて行ける便利な立地だ。


フロントは2階


部屋はB棟。ちょっと建物内の造りが複雑


今回の部屋。B301号室


シングルで予約していたが、ホテルの手違い?でツインにグレードアップしたとのこと。ラッキー!!


ツインとはいえ、床でスーツケースを広げると2人では狭そうだ


USBや日本のコンセントも使えるようになっていて便利


各種説明はパウチされ、鉄のボードに静電気でくっつけてあるという斬新さ。


ハンガーのデザインにもこだわりが。


入口横のブルーの扉を開けるとバスルーム


ホテル自体が新しいので清潔だ


バスタブは少し狭め。ボディソープ、シャンプー、リンスは備え付けてある


洗面台まわりもすっきりと。タオルはバスタオルとフェイスタオル。


この袋は何だろう?と思ったら


歯ブラシなどのアメニティだった



両替のため明洞へ。ものすごく暑い日だったので、地下道で明洞まで行けるのはありがたい。土曜の午後らしく人が多い。





いつもの両替所。レートはいいが、おじさんの愛想が良くなかった。



エステ健美人の院長先生に頼まれていた薬を持って行き、浪漫食堂のキムパッをごちそうしていただいた。このキムパッ、具だくさんなので一口で食べないと悲惨なことに。



明洞の屋台いろいろ。卵焼き?


肉野菜炒め


生搾りオレンジジュース


練りものっぽい


キムパッ。具がスルメって・・・


天ぷらみたいなのも見える


ソーセージ


ホットックの文字が見える


エビとカニ


サツマイモ



久しぶりの清渓川。



夕方はエステヘッサルでエステ。その後はへジョンさんに리북집で족발(豚足)をごちそうに。
実は転職先になじめず、軽いうつになってしまっていたのだが、いろいろと慰めてくれ、本当にありがたかった。へジョンさん、いつもありがとう。





その2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョシンくん ミュージカル... | トップ | 2018年 最初の韓国 そ... »

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事