くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ミュージカル『笑う男』 チョン・ソンファのMV公開

2018-07-02 22:13:25 | パク・ヒョシン







[뮤지컬 웃는 남자] 정성화 '세상은 잔인한 곳' MV




ミュージカル『笑う男』、ウルシュス チョン・ソンファ
“世の中は残忍な場所”音源およびミュージックビデオ公開



今年最高の話題作ミュージカル『笑う男』がワールドプレミアを1週間後に控えて ウルシュス役を演じるチョン・ソンファの“世の中は残忍な場所”のミュージックビデオと音源を公開して話題だ。

人間を嫌悪する厭世主義者であるウルシュスは偶然 幼いグウィンプレンとデアを引き取って育てる人物で 流浪劇団を率いていく団長であり父のような存在だ。

公開された“世の中は残忍な場所”はウルシュスが幼くて純粋なグウィンプレンに 世の中は弱肉強食が支配する不公平な場所で 能力の限り生きる道を探さねばならないと 
自身が体得した人生の知恵を教えるナンバーだ。

特に見た目は無愛想で荒っぽいが グウィンプレンとデアに足りない食料を分けてそれとんく気を遣うウルシュスの‘ツンデレ’姿を見せる場面で出て来る曲だ。
チョン・ソンファは人間に対する懐疑心を持ちながらも グウィンプレンとデアを見て 知らず知らずのうちに笑みを浮かべるウルシュスの立体的な面を老練に表現し 確かな俳優の真価を見せる予定だ。

チョン・ソンファの“世の中は残忍な場所”のミュージックビデオは EMKミュージカルカンパニーの公式フェイスブック、Youtube、NAVERチャンネル等で鑑賞でき 
音源は2日正午にMelOn、NAVER MUSIC、Bugsなど各種音源サイトを通じて公開される。

ミュージカル『笑う男』は世界的な大文豪ビクトル・ユゴーが自ら「これ以上の偉大な作品を書くことができなかった」と挙げた小説『笑う男』(1869)を原作とした作品だ。
身分差別がひどかった17世紀イギリスを背景に むごい怪物の顔を持っているが純粋な人物であるグウィンプレンの旅程について 社会正義と人間性が崩壊した世相を批判して 
人間の尊厳と平等の価値について深く光を当てる。また最先端の舞台技術と独創的な舞台デザインで貧民層と貴族の人生が明らかな対照をなしていた17世紀イギリスを再現して 
吹き荒れるように激情的な叙事と グウィンプレンの悲劇的な痛みを叙情的な音楽で美しく描き出す予定だ。

ミュージカル『笑う男』は7月10日から8月26日まで 芸術の殿堂オペラ劇場でワールドプレミアで華麗な幕を開け 2018年9月4日から10月28日まで ブルースクエア・インターパークホールで公演する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル『笑う男』 パ... | トップ | ミュージカル『笑う男』 開... »

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事