くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ミュージカル『笑う男』 パク・ガンヒョン&ミン・ギョンアのMV公開

2018-06-27 21:48:14 | パク・ヒョシン





[뮤지컬 웃는 남자] 박강현, 민경아 '나무 위에 천사' MV




ミュージカル『笑う男』、パク・ガンヒョン&ミン・ギョンア“木の上に天使”MV公開


創作ミュージカル『笑う男』が グウィンプレン パク・ガンヒョンとデア ミン・ギョンアの“木の上に天使”のミュージックビデオを公開した。

EMKミュージカルカンパニーの公式YoutubeとSNSアカウントを通じて初公開された“木の上に天使”のミュージックビデオには パク・ガンヒョン、ミン・ギョンアが
初々しくてときめくケミを作り出して練習室で呼吸を合わせる場面と録音室で熱唱する姿を収めた。

“木の上に天使”は流浪劇団でグウィンプレンとデアが自分たちの幼い頃を素材にして作った劇中劇で歌う曲で 雪原で偶然出会った二人の子供が成長して
互いにどんな存在になったのかを推察させるナンバーだ。

特に致命的な傷と欠乏を持つ二人の人物が 残忍な世の中で互いを抱いて小さな幸せになるという内容の愛らしい歌詞と叙情的なメロディーが引き立つ曲だ。

ミュージカル『笑う男』は世界的な大文豪ビクトル・ユゴーが自ら「これ以上の偉大な作品を書くことができなかった」と挙げた小説『笑う男』を原作にしている。

身分差別がひどかった17世紀イギリスを背景に むごい怪物の顔をしているが純粋な人物であるグウィンプレンの旅程について 社会正義と人間性が崩壊した世相を批判し 
人間の尊厳と平等の価値について深く光を当てる。

また最先端の舞台技術と独創的なデザインで 貧民層と貴族の人生が明らかな対照をなしていた17世紀イギリスを再現して 吹き荒れるように激情的な叙事と
グウィンプレンの悲劇的な痛みを叙情的な音楽で美しく描き出す予定だ。

ミュージカル『笑う男』は 7月10日から8月26日まで 芸術の殿堂オペラ劇場でワールドプレミアで華麗な幕を開け 2018年9月4日から10月28日まで 
ブルースクエア・インターパークホールで公演する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンギ君 『無法弁護士』... | トップ | ミュージカル『笑う男』 チ... »

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事