くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

はじめての韓国 その2

2010-05-26 00:51:15 | 韓国旅行
韓国で買ったモノいろいろ。
ジュエリーやブランド品には興味がないので、買い物といっても、安くておみやげ的なものばかり 



コンビニで買ったタブレット ロッテの비타C박스(ビタCボックス)
3日間分のビタミンC摂取量 900mgが入っているようだ。(なぜ3日間?)

피부건강 체력유지(お肌健康 体力維持)・・・菓子なのに、そこまで謳うのはどうなのか? けっこう甘いし。


Cの形のケース。スライドふたはレモン型。


写真がかわいかったので、自分用に買った絵本。4~7才向け(^^;)


ウエットティッシュ。パッケージがかわいかったので買った。 空港のコンビニにて。


小麦粉を使わず、米で作ったチョコクッキー。


韓国海苔をはさんだチョコ。私はアリだと思うが、妹には不評だった。


済州島産みかんチョコ。これはハズレなし。


いかにも「韓国みやげ」なパッケージのチョコ。 チョコばっか買ってるなぁ。


空港の免税店で買ったMISSHAのシートパック。これは真珠のだが、他にもいろんな種類があった。


これも自分用。液状スティック茶。お湯か冷水を注いでできあがり。


ホテルの部屋にあったティーバッグ。ジャスミン茶と、トウモロコシ茶。


搭乗前に、何気なく入った店で目に付いた。9000ウォンと安かったので即買い。英語字幕付きの『王の男』だった。
パソコンでちょっと見たが、画質はイマイチ・・・ DVDじゃないから仕方ないのかな。


ジュンギ君お見送り場所で配布していたステッカー。いま思えば、これってジュンゲルの?


バス・地下鉄・タクシー・コンビニなどで使える T-money card


suicaのように、お金をチャージして使うのだが、とても便利。今回の移動ではバリバリ使った。
ピッとやるたびに、機械が「감사합니다 」とお礼を言ってくれる。

まずカードを駅のコンビニ(ここもファミマ!)で2500ウォンで買い、ついでに40000ウォンをチャージ。
このカードタイプの他、ハート型のものや、ミッキーマウス型のもの(値段は高い)があり、キーホルダーみたく、バッグに付けている人もいた。

滞在2日目の地下鉄から帰国時の空港へのリムジンバス代まで使って、残額5600ウォン。次の渡韓時に追加チャージして使おうっと。

ちなみに『HERO』で、出所後ヨンドクがバスに乗ろうとして、持っていなかったのは、たぶんこの T-money card だと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたジュンギ君  映画... | トップ | 韓国エンタ本 その40 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (みゅーず)
2010-05-26 07:05:25
jullyさん、お買い物上手ですね
私もジュエリーやブランド物には疎くて・・さっぱりわかりません

T-money card、今度韓国へ行ったら、
早速手に入れようと思います
返信する
T-money (mikako)
2010-05-26 22:10:18
このカ-ドは便利ですね。
電車賃も安いですから私もセブンイレブンでチャ-ジしたので可成り残っています。
日本語の分からない店員でも「チャ-ジ」
は通じました。

jullyさん可愛いお菓子見つけましたね。
私は地下鉄の入り口近くの化粧品の売店で
BBクリ-ムなるものを初めて買ってきました。
日本語の出来る店員さが居ましたので例の
タクシ-の事を話したらサンプルを30個
ぐらい下さいましたので とても良いお口直し
になりました
とても気に入ってネットで調べたら ちゃんと
日本支店がありましたので、なくなり次第
注文しようかと思ってます。
返信する
便利です♪ (jully(くまきち))
2010-05-27 18:30:34
みゅーずさん、こんにちは。

T-money cardは、ただでさえ日本より安い地下鉄代が更に割引になりますので、持っていて損はないですよ~ 


mikakoさん、BBクリーム買われたんですね。
私は、国産の日本人向けに作られたのを使ってますが、あちらのも良い評判を聞きますね。
それにしてもサンプル30個って、すごいですね。
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事