くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

韓国でお買い物 その25

2015-02-22 13:41:25 | 韓国旅行
ヒョシンくんのコンサート目的で行っているので、あまり買うものもなかったが、逆にヘジョンさんとオンニからおみやげをいただいた。
本当にありがとうございました。


買ったもの。
①ユン・ドヒョンのソロCD。永豊文庫のCDショップで買ったので、たぶんちょっと高め。



②ばらまき用のMamondeのシートパック。ロッテマートにてよりどり2パック(計20枚)15,000ウォン。



③前回オンニがくれた韓国海苔。ロッテマートとかでおみやげ用に売っているものとは違い、厚みがあっておいしかったので、
 ヘジョンさん家の近所にあるハーモニーマートで購入。3,950ウォン。



④普段使いのIOPEの化粧品。
 ARITAUMのショップで買ってもよかったが、セットがあるのかどうかわからなかったし、ネットで買った方が安い場合も多い。
 なので初めてロッテのネット免税店を利用。日本で注文しておけば、帰りの仁川空港で受け取ることができる。
 初回登録でクーポンがもらえたし、購入時に付与されるポイントを即時ショッピングで使えるので、
 最終的に120,000ウォン程度で買い物できた。ネット免税店は韓国旅行の予定がないと利用できないので、ちょうどよかった。

バイオエッセンスの2本セット。ロッテのネットショップにしかなかった。定価90,000ウォン。
店頭だと1本60,000ウォンなのでかなりお得。


左のコットン、ケバ立つから使わないのに・・・もったいないと思いつつ、いつも捨ててしまう。



MOISTGENのローションとエマルジョンのおまけ付きセット。定価60,000ウォンくらい。






いただいたもの。
①大人気で手に入らないハニーバターチップ。ひとり1個しか買えないところ、大サイズで用意してくれていた。


私がおみやげにもっていったカルビーの‘しあわせバター’と並べてみた。どちらも同じような味だそうだ。



②韓国海苔のふりかけ。



③ナツメ茶。体に良いし、甘すぎず飲みやすい。



④韓国で映画化もされた よしながふみ『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』の韓国語バージョン!!
 日本のはもちろん読んでいて面白かったので、こちらも頑張って読んでみたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 最初の韓国 そ... | トップ | ヒョシンくん 『ファントム... »

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事