くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

『覆面歌王』 ‘音楽隊長’9連勝でストップ

2016-06-05 23:29:13 | 韓国エンタメ










『覆面歌王』失業者脱出 歌王の座に、グッバイ ハ・ヒョヌ ありがとう


‘ぼくらの町の音楽隊長’の正体がクッカステン ハ・ヒョヌだと明らかになった。


5日放送されたMBC『日夜~覆面歌王』では10連勝に挑戦する‘ぼくらの町の音楽隊長’と これに対決した挑戦者4人‘通りの楽士’
‘私の愛 私の新婦’‘綱渡り人生 王の男’‘やればできる 失業者脱出’の対決が電波に乗った。

この日 最初の舞台に上がった‘通りの楽士’はキム・ヒョンチョルの“一生を”を熱唱し、甘い声と訴求力の濃い唱法で切ない感性を刺激した。
これに対決した‘私の愛 私の新婦’はEXOの“ウルロン”を選曲して爆発的なエネルギーを発散した。
判定団投票の結果‘私の愛 私の新婦’が次のラウンドに進出し、‘通りの楽士’はキム・ギョンロクだと明らかになった。

2番目の舞台では‘綱渡り人生 王の男’と‘やればできる 失業者脱出’が正面対決した。
‘綱渡り人生 王の男’は独特な声で魅力を発散し、‘やればできる 失業者脱出’は圧倒的なカリスマで舞台を満たした。
判定団の選択は‘やればできる 失業者脱出’で、‘綱渡り人生 王の男’の正体はユ・スンウだった。

歌王候補決定戦で出会った‘私の愛 私の新婦’と‘やればできる 失業者脱出’はそれぞれパク・ヒョシンの“野生花”と
イ・ウンミの“ノクターン”でバラード対決を繰り広げた。‘やればできる 失業者脱出’が勝利し、‘私の愛 私の新婦’はパダだった。

最後の歌王戦で‘ぼくらの町の音楽隊長’は015Bの“とても長くなった恋人たち”で10連勝に挑戦した。激しい競争の末、
‘やればできる 失業者脱出’が新しい歌王の座についた。
これまで毎回異なる姿で感動を抱かせた‘ぼくらの町の音楽隊長’がついに仮面を脱ぎ、彼の正体はクッカステン ハ・ヒョヌだった。



일생을/거리의 악사(김경록)  誰だろうと思ったらV.O.Sの人だった。



누구없소/외줄타기 인생 왕의 남자(유승우)  ユ・スンウ、16歳でデビューし、まだ20歳だそうだ。



들었다 놨다/하면 된다 백수탈출  ユ・スンウと対決した‘失業者脱出’。サビの部分が「ちょっと待った」にしか聞こえない・・・



야생화/나의 사랑 나의 신부(바다)  パダだと知って聴くと、声と歌い方ですぐわかる。 



녹턴/하면 된다 백수탈출  ‘失業者脱出’の2曲目。歌い方に特徴はあるが・・・誰だろう?



아주 오래된 연인들/우리동네 음악대장(하현우)  ようやく正体を明かした‘音楽隊長’ハ・ヒョヌの最後の舞台 



もうほとんどの人がわかっていた‘音楽隊長’の正体 ハ・ヒョヌ。歌王の座についていた感想を訊かれ
「仮面は暑かった。薄い服を用意した。この舞台が長くやれば適応できるとわかった。20週の間 いつも緊張・不安・恐怖・恐ろしさを感じていた。
舞台の上で恐怖とプレッシャーもあったが、観客の応援が力になった」という内容を語っている。



この番組の評価システムは歌の善し悪しではなく「対決した2人のうち、もっと聴きたいのはどっちだ」という投票なので、
ほぼハ・ヒョヌだとわかってきた‘音楽隊長’よりも、‘失業者脱出’に興味を持った人が多かったのかもしれない。
ちなみにネット上では、スケジュール比較までした上で‘失業者脱出’の正体はThe Oneが有力候補と見ているようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jellybox 第1弾の... | トップ | ヒョシンくん 自身のフォン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴっくり! (kiki)
2016-06-07 15:41:19
早速、「覆面歌王」の結果upしてくださってありがとうございます。
え~~~、クッカステン負けたのねww
彼に勝つには、もうthe oneしかいないなと思っていたら、やっぱりね。
「不朽の名曲」をずっと見ているので。
でもまさかの大御所登場で、ちょっと大人げないゾとも・・・(^^;)
ハ・ヒョヌ氏もそろそろいいかなと無難な曲、歌い方選んだかも。
でもあの口笛には感動しました。

ついでに10週勝ち抜きで、殿堂入りが良かったのでは?5週でも良かったと思いますが。
返信する
今後が気になりますね (jully(くまきち))
2016-06-07 20:48:32
いきなり正体がほぼわかってしまうのはどうかと思いますが、
それだけ出演者選びに苦戦しているってことでしょうか。
ソロアーティストよりは、バンドやグループの一員のほうが
身バレしにくいような気がします。
ともかく、今後の出演者に注目が集まりそうですね。
返信する

コメントを投稿

韓国エンタメ」カテゴリの最新記事