クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

M寸チュニック・・・・あと少しだけど。  &  腹巻にゴムを入れた~♪   &   ボタンエビ~♪  と  渡利のカキ~♪

2017年03月06日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

チュニック、裾をどうしようか迷い中。本に載っているのは、私が使っているロックミシンとは別のものなので、ウェーブロックなるものは

掛けられない。

なので、巻きロック仕上げにしようかと思っているけど、試し縫いをしてみないことには、どんな感じになるか分からないので、試し縫いをしてから決めます。

生地がほつれてくるので、とりあえず、カラロックだけしておきました。

他にも所々、本とは違う縫い方をしました。

上、前中央、待ち針を留めている所はボタンで止めるんだけど、まだボタン、決めてません。

このデザインにするにはちょっと生地が厚すぎた感じ。生地は触っているだけの感じと仕立ててみた感じがかなり違った。

充分考慮したつもりなんだけどなぁ。色、やっぱり違います。もっと紺色。





かなり前に編んだ腹巻。ゴム編みが伸びて、毎晩つけるときに、早くゴムを通さないと! と思ってたけど、やっとそのゴムを通してみました。

帽子が飛ばないように付ける細ゴム。これを適当にゴム編み部分に飛ばし飛ばし通してみた。

これで今夜はちゃんと身に合うと思います

  



                    

夕べはボタンエビの刺身。頭は塩焼きにしてもらいました。刺身は甘くてトロッとしていて、とっても美味しかった~ 頭もパリパリして美味しかった~


  


渡利のカキはアオサと一緒にお吸い物にしてもらいました~ 向って左のは玉子。ポテトサラダはお客さまにお出しした残り


  

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものWガーゼハンカチ~♪... | トップ | M寸チュニック完成~♪  &... »
最新の画像もっと見る