クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ショルダーバッグ完成~♪ & 小鮎の開き(自家製)~♪ & 牛肉、レタス、ジャガイモの煮物~♪ & 母の日プレゼントの花が~♪

2023年06月28日 | バッグ

今日の暑さといったら、何?

昨日の小さい扇風機、朝から調子よく回していたら10時半ころ電池切れ~

昨日は2時間ほどしか充電しなかったのでね。寝るときは1時間タイマーにして・・なかなか

そよ風が気持ち良かった。

扇風機なしでは縫物するのに暑くて仕方ないので、台所に置いてある扇風機を持ってきてつけてました。

今頃(6時半)日が差してきたけど、出来上がった4時半は曇っていたので、写りがイマイチ。と、

書いたけど、どうかな?(笑)

今7時、ブログ中断して夕飯を食べてきました。

 

 

アユ釣り名人に貰った小鮎を早速、夫は干していました。生干せがいいそうです。

私は頭と尻尾がカリカリしているので好き

あと、松阪牛とジャガイモ、レタスで煮物。めちゃくちゃ美味しかったです。

レタスがあまりに美味しいのでお代わりしました。

 

今朝のパンには、茹で卵を潰して、パセリをたっぷり(笑)出てきた所なので柔らかくって美味しい

母の日プレゼントに貰ったあの花、私が買ってきて植えたのは暫くして枯れてしまいました。

娘に貰ったものは、一つは枯れてしまって・・・よ~く観察していると、茎がピカピカ光っている!

これはナメクジの歩いた後だ! と思ったので、ナメクジ退治の薬を撒いたら、なんとあくる日に見たら

ちっちゃいナメクジが10匹も鉢の上にいてびっくり 退治してから今日で3日め。花が咲き出しました

私が植えたのと、娘にもらったものひとつが枯れたのもヤツのせいだったのかな?

でもヤツが歩いたあとは無かったんだけどねぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はここまで・・二つ目ショルダーバッグ... | トップ | 今日はdonelの日でした~♪ & ピーマ... »
最新の画像もっと見る