クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

これから作ります・・・・オムツ替えマット♪ そして赤ちゃん♪  &  マサバの刺身~♪

2015年02月27日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

去年11月に誕生された、さっちゃんの赤ちゃん、こんなに大きくなられました♪ すっごい可愛い

先日からヨダレも出てきて、やっと作って貰ったスタイが出来るって、さっちゃんが喜んでくれていました

そろそろ予防接種も始まったそうで、お出かけする機会も出てきたみたいです。

なのでオムツ替えマットも、必要になってきますね。 作るねって、約束していたので、これから縫おうと思っています。

以前も載せたことのあるWガーゼですが・・・これにキルト綿をつけて、かなり大きめキルティングしてみようと思っています

裏に貼るのはラミネート生地、去年から準備してありました。可愛いゾウさん柄なんですよ~。 縁のパイピングに使うバイヤステープも用意してあるんですけど、

パイピングってちょっと苦手で・・・・なかなか手を付けられなかったのは、きっとこのパイピングするのに上手くできるかどうかという不安な思いが影響しているように思います

 

    


                      


昨日、ひとつだけ咲いていたクロッカスですが、今日は3つに増えてました。春は、もうそこまでやってきていますね





先日、植え足した赤いポリアンサス、沢山の花が咲いてきました。葉牡丹がいい感じに伸びてきたのでバランスが良くなってきました(笑)

ありゃりゃ! 手前の花、下向いちゃってますね  向こうに隠れている黄色のが、すっごい良い匂いを放っているんですよ~。


                    

今朝は丸友丸で揚がったマサバを刺身にしてもらいました





プリップリッで、とっても美味しかったです。サバの刺身、久しぶりでした~


そうそう。昨日、上乾ちりめんを使って、佃煮を作った私です。以前、鶴橋で買っておいた 「山椒の実」 を忘れていたんです。

少々の砂糖と、醴泉のみりん、醤油、水 で作りました。適当に作ったのですが、とっても美味しくできました。

夫にも褒めて貰えました(笑)

あったかご飯に乗せて食べるとすごい美味しいです。ご飯がススムクンになりました。

 

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレリーナの移動ポケット完... | トップ | おむつ替えマットのキルティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekubo)
2015-02-27 20:03:15
ニコニコ笑顔で 可愛いスタイの赤ちゃんに ほっ 癒されますね お花とっても綺麗 こちらは今日も雪 鮮明なお花の写真からお花の良い香がこちらにも届きそうなくらい素敵 
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2015-02-28 08:30:51
おはようございます。
赤ちゃんの成長は、ほんとに早いですね。
この頃ってお顔がコロコロ変わって楽しいですね。
昨日は雪だったんですね。いつまでも大変ですね。
今日はどうかしら? こちらは良い天気ですけど。
返信する