クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

幸子ちゃんの縞模様・・・羊毛フェルト~♪ & 三平汁~♪ & お勧め・・・無添加石鹼のハンドソープ(ミヨシ)~♪

2021年10月23日 | 羊毛フェルト

昨日、車が車検から帰ってきたので、久しぶりに買い物に行ってきました。

イオンで税込みきっかり5千円(笑)きっかりになったの初めて どうでもいいことだけど

午後からまた幸子ちゃんの植毛 縞模様、どういう風に植毛したら良いかなぁと考えて、こんな感じ。

まぁいいんじゃないかな?

  

              

夕べは鮭で三平汁を作ってくれました

ご飯のお供は、焼きタラコもあったけど、この前買っておいた 「ごぼうのおかかふりかけ」 丸美屋のです。

味のミリン干しはいただきもの。ホッケの小っちゃいのの一夜干しは羅臼の。

  

今、使っているハンドソープはコレ↓  これまで色々試したけど、これが一番使い心地がいいんです。

ふわふわの気持ちの良い泡が出てきて、すっきり洗えます。 

元々、洗剤もミヨシの粉洗剤「そよ風」 昔から柔軟剤を使うのが嫌いだし、肌は敏感肌なので。これは柔軟剤を使わなくても

ふわふわに洗いあがります。色落ちもあまりありません。冬場はお湯で洗うので洗剤も溶けます。

たまには液体のも使います。石鹸洗剤は合成洗剤と違って、海も汚さない。

主婦の店で、レジに並んでいる時にレジ前に置いてあったこれ、容器の色が気に入って買って帰ったら、なんと

ミヨシの製品だったので、びっくり。あれこれ使う前にもっと早く買えば良かった。

勿論、ネットのヨドバシにもありますよ~。

今、調べていたら、泡洗顔ソープもあるそうな。知らなかった

化粧品会社のものばかり使っているけど、一度、それも試してみることにします。

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸子ちゃ~ん・・・羊毛フェ... | トップ | 毛並みが気持ちいい・・・幸... »
最新の画像もっと見る