クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

国産アスパラとベーコンの炒め物~♪ & くりまんじゅう・・・海山道の駅で~♪ & 火力発電所の火事・・・。

2019年02月27日 | 料理

今日、午後3時ころ遠方に住まわれている知人から、尾鷲の火力発電所が火事って言ってるけど、大丈夫? と、メールがきました。

え~っ って、びっくりしてテレビをつけたらちょうどニュースをやっているところでした。消防のサイレンが鳴る訳でもでもなかったので??って感じでした。

慌てて外に出てみたら、ほんとに火力発電所から白い煙がモクモクと出ていました。

しかし、誰も騒ぐ人もなく大丈夫でした。何だったのかな?

 

くりまんじゅう、先日、試しにひとつ買って帰ったらすごい美味しかったので、今日また買ってきました。

栗の渋皮煮がまるまる1個白あんに包まれて入っています。

あまりに美味しいので何処で作られてるのかなぁ? と思って見てみたら、あの美味しい抹茶ロールを作られている

モンプチココさんでした。1個税込み133円という安さ

 

                       

夕べは播磨灘で獲れた生食用の牡蠣をイオンで買ってきました。やっぱりバターで焼いてもらいました

太くて大きい国産のアスパラをベーコン炒めしてもらって、これもとっても美味しかったです。

ハマチはまかないのハマチでした。

   

今朝のスムージーです。

材料  ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、セロリの葉、アボカド、バナナ、りんごジュース、黒酢。

今日はこれから餐魚洞にお客様の日です。そろそろ準備しなくっちゃ。

 

インスタグラム→   kurukurunikki    みてね   

ミンネ、在庫は少なくなってますが、こちら~~ ・・・・  

ランキングに参加中です。↓の画像をクリックして応援よろしくお願いします

                          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べは鶏飯~♪  &  アジ... | トップ | 昨日の餐魚洞料理~♪ »
最新の画像もっと見る