クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ファスナーポーチ・・・バレリーナ柄で~♪ & いただきもの・・・彩果の宝石~♪ & 八宝菜~♪

2020年12月03日 | スプラウト栽培

4日ほど前、苦戦していると書いたのはこのポーチのことでした。

いつになったら書くのかな? と思っていた人、いるかな?

このポーチ、随分前に裁断だけしてあったんです。何に苦戦したかと言いますと、このポーチには

25㎝ファスナーがぴったりでした。しかし、手持ちがなくて30㎝ファスナーを5㎝切っただけで、仕上げようと

思っていたんです。最後、組み立てる段階で、ファスナー止めのところが美しく縫えなくて

結局、20㎝ファスナーの新しいやつの止め部分をなんとか慎重に外して、このポーチに付けたんです。

今日、サプライズで届けることが出来たのでやっとupします。

マチを5㎝にしたので、出来たマスク10枚きれいに入りました。高校時代からの友達、夏だったか沢山注文くれて

また今回10枚も。なので、マスクポーチをプレゼントしたくて作ったんです。

インスタにも今日up済みです。内布は 「こうの早苗」さんのバラ柄でした。

ファスナー、赤があれば良かったんだけどね。

 

外したファスナーは下のです。解けてくるといけないので縫い留めてあります。

分かり難いかと思って同じファスナーと並べてみました。

この最後の所の止めを外して(これがなかなか緊張しました)ファスナー付けも終わっていた所に付けたんです。

本来ならもっとビシッとした出来上がりになる筈だったんですけどね。

でもまぁ、こんな感じで、なんとか大丈夫そう~って感じの仕上がりでした

でも友達は喜んでくれたので良かったです

           

今日、中学時代からの友達から届いたのは、「彩果の宝石」

これは随分前になるけど、知人が手土産だったか送ってくださったのか記憶は定かではないけど、味だけは覚えているんです。

とっても美味しかったって。嬉しくて、早速写真を撮ろうと5つ包みを解きました。

それから・・・また3つ食べてしまいました(笑)きれいでしょ? 食べ過ぎに気をつけなくっちゃ(笑)

有難う~~

 

 

             

夕べは八宝菜を作ってくれました とっても美味しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は手作りなしday~♪ & ... | トップ | 今日はマスク2枚~♪ & ゆ... »
最新の画像もっと見る