クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日のお昼は喫茶「磯」へ~♪  & キウィジャム作り~♪ & ピーマンの肉詰め~♪

2021年04月27日 | マーマレードやジャム作り

まずは、ちょっと報告を!

いつだったか詐欺らしい怖いウィルスが来てず~っとガマンしていたんですが、

一昨日からピタっと来なくなりました。

どうやらNTTのセキュリティが頑張ってくれたみたいです。

毎日、毎日鬱陶し過ぎたので、来なくなって、ホッとしました。

 

今日のお昼はお友達二人と一緒に喫茶 「磯」に行ってミックスサンドを食べてきました。

以前、夫と行ったのはいつだったかなぁ~と、このブログを検索したら一昨年でした。

その時の記事はコチラ・・・・

サンドイッチの味は変わらずとっても美味しかったです

お店、前はそうは思わなかったけど、ちょっと暗すぎたような。

帰ってきてから、いつだったか秋枝君に貰ったキウィ、いい加減にジャム作りをしないと、と、

思って冷蔵庫から出してきました。ちょっと傷んでいるのを除けて重さを量ったら360gでした。

いくらなんでもこの量では少ないなぁ~と、思い、少し買い足しにイオンに行ってきました。

グラニュー糖も切らしていたし。

イオンで、食べごろと書いてあったのを買ってきたら、なんと一つは傷んでいてガッカリ

こういうの、一番腹立つ

 

買ってきた4つは460gあったけど、ひとつダメだったので、330g。合計690g。

味をみたらかなり酸っぱかったので、グラニュー糖は45%の310gにしました。

出来たのはこれだけ↓です。大きく写っているけど、小さい瓶です(笑)

今回のは種がすごい多かったので、煮詰め最後に かなり取ったんですが、やはり種が

目立ちますね しかし、味の方は美味しく出来ましたよ~。ちょっと甘くしたのが良かったみたい

  

          

夕べはピーマンの肉詰めを作ってくれました そして、玉子入りの具沢山味噌汁も

どちらもとっても美味しかったです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーゼっぽい生地でスヌード... | トップ | 迷彩柄のラミネートでテトラ... »
最新の画像もっと見る