クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

プレゼント用のショルダーバッグ~♪  &  毛玉取り入れ~♪  &  湯豆腐に塩サバ、アオサ入り清汁(玉子入り)~♪

2020年01月22日 | バッグ

今日、毛玉取り入れを作っている最中に、お友達から 届いたコールがあったので、します。

明日がお誕生日の友達。インスタで仲良しなんです。

なのでどうしても今日中に届くようにしたかった

もうこれ以上ないというほど、喜んでくださったので、とっても嬉しかったです

 

あれこれ悩んで大きさを決め、8号帆布とラミネートを組み合わせました。

ラミネートは、以前、L字財布を注文してもらったことがあったこのラミネートを使うことにしました。

正解だったようで良かった~

外には真ん中を仕切ったポケットとマグネットを付けたポケットを作りました。

内布はyuwaの綿麻。入れ口は花柄を使いました。

ショルダー紐は革を特大のカシメで留めました。

反省点は色々あるけど、喜んで貰えたのでヨシとします(笑)

画像、次々入れます。ショルダー紐を付けたところを大きく撮りたかったけど、昨日、送るのに急いで

いたので、撮れませんでした。しかし、革の部分だけを ちょっとずらしてあるのは、昔、縫い目の上に

穴を開けたことがあって、良くないなぁと思ったから。

  

  

  

今日作った 毛玉取り入れは ↓ です。

これは近所のお友達にプレゼント。ハギレ消費。

喜んで貰えたので嬉しかったです。

 

              

夕べは湯豆腐、塩サバ、表面だけ軽く焼いた タラコ。湯豆腐は羅臼昆布を使ったのでおダシが良く出てたので

勿体ないので清汁を作ってもらいました。アオサと玉子で、すっごい美味しかったです。

  

  

コピペしても反応しないリンク↓ なんでだろう? でも一応貼り付けておきます(笑)
インスタグラム→  kurukurunikki  みてね
ミンネはこちら~~ ・・・・@omoidezukuri 
ランキングに参加中です。「今日作ったもの」 をクリックして応援よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグの紐作り・・・・。&... | トップ | 今日は湯たんぽのカバー作り... »
最新の画像もっと見る