クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

革のスマホポーチ完成(写真はまだだけど(*_*;)& サヤエンドウの玉子とじ~♪

2021年04月30日 | 巾着・ポーチ

昨日お知らせした村林先生のドキュメンタリー観てくださった方、有難うございました

うちにいらした時、いつも言われていたんですが、休みは一日もないと。

なのでやっぱり無理が過ぎたんでしょうね。脳出血で倒れられた事、びっくりしました。

しかし、さすがの先生、リハビリを頑張られてお元気になってらっしゃったので、ホッとしました。

またいつかお会い出来たらいいなぁ~と思っています。

ディレクターのご長男さん、ナレーションもされていて、とっても穏やかな良いお声でしたね。


今日は革のスマホポーチを完成させました

完成写真は、夕方だったので撮らず。明日撮ります。

作っている途中の写真は撮ったのでupします。

今日使った道具たちです。糸は革屋さんで購入した初めて使う糸です。

名前は忘れました ビニモだったかな? 赤と、このベージュ、白。こんなに太い巻きを

なんで買ったのか(笑)多分、ついでだったからだと思うけど。死ぬまで絶対使い切れないなぁ(笑)

この写真、ポーチは裏側ですね。2本針で縫っているところです。

カシメ打ちがいつも緊張するところです。表にタグをカシメで付けたので、液晶に傷が付かないように

カシメに薄い革を貼り付けておきました。蓋を付けなくていいという事だったので、裏はトコノールで

磨くのはやめました。磨くと滑りが良くなるので。

 

           

夕べは塩サバ(生協)と、ジュリさんに貰ったサヤエンドウを玉子とじにして貰いました

サヤエンドウが甘くてとっても美味しかったです。

宮崎地鶏の燻製はおツマミ。

 

お昼は菊水の麺で冷麺を作って貰いました。タレは自家製 どのようにして作ったのか私には分かりません(笑)

でも、とっても美味しかったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重テレビ、PM7時から・・・... | トップ | 昨日のスマホポーチの完成写... »
最新の画像もっと見る