クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

サコッシュ・・生地を裁断しただけ・・。& 焼うどん~♪ & 恋するカランコエがやっと一つ~♪

2024年03月26日 | 巾着・ポーチ

今日は、昨日、機種変したスマホのアプリを写すのにあれこれして時間を取られてしまいました。

ゆうちょも顔認証でついこの間も使ったのに、今日、アプリを取ろうと思ったら、何度か間違ってアクセスしたとかで

郵便局へ出向いてくださいと出ました。なんてこった

まぁ、スマホをいじっていたら時間が経つのが早いこと!

それに今日は変な天気で、いきなり晴れてきたと思ったら、またすごい雨で、洗濯物を出したり入れたり。

風が強かったので結局、みんな乾いたから良かったけど。

明日は、やっと晴れるそうな。


午後、ちょっと遅めから、次作ろうと思うサコッシュの裁断をしていました。

表布と裏布、それに接着芯。ただ、裁断しただけだけど・・。

明日は郵便局へ行ってこようと思うので、それが終わってから続きやります。

          

夕べは焼うどんにして貰いました。先日、ネット購入した「大阪のお好み焼きソース」が美味しいんです。

中瓶ビール夫と半分こしました。美味しかった~

 

新しいスマホ、カメラの色がなかなかいい感じ。いつも色調整をしていたけど、今度のカメラは一発OK

毎日、育てている花を見ているんですが、今日、やっとひとつ花が開きました。恋するカランコエです。

元は黄色だったのに、なんだかオレンジっぽい色になってきました。

赤い方は、いつだったか雨に打たれて(家に入れるのを忘れてたので)根こそぎ倒れていたものが、こんなに元気になったんです。

葉はあまり元気ないけどね。花は沢山咲いてくれました。

        

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はDonelへ~♪ & ティ... | トップ | 郵貯認証アプリ・・・。& 煮物・・・高... »
最新の画像もっと見る