クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

洗濯機がダメになった・・・。& 新玉の炊き込みご飯と塩サバ~♪

2021年04月25日 | 料理

うちの全自動洗濯機、使い出して、かれこれ14年になるんだけど、3日程前から、すすぎの脱水時に止まって

しまうんです。もうそろそろ替え時かな? ということで、近所のエディオンに行ってきました。

現在のは7キロ用なので、もうちょっと大きいのが欲しいなぁと思っていたので、8キロのを買いました。

ちょうど、限定2千台、お買い得品になっていたのでそれを買ってきました。日立のです。

売り出しが終わったら13万3千円に戻ってしまうらしい(笑)定価は税込み77,800円で、リサイクル料金1,650円で

合計79,450円。配達に来られた時にまた引き取り料2,530円が要るそうな。それは現金でということでした。

来週水曜日の午後に配達に来てくれるということで、ヤレヤレ😥 楽しみです。

で、今日も手作りなしデイに終わりました。

今日は夫の72歳の誕生日。

これから焼肉します。

夕べは、新玉で炊き込みご飯を作ってくれました。

ベーコンも入っていたけど、新玉が甘くて、優しいお味になってました この前作っていた塩サバも

塩加減がちょうどいい塩梅でした 味噌汁はインスタントで(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は手作りなしディ・・・... | トップ | ガーゼっぽい生地でスヌード... »
最新の画像もっと見る