クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

術後の首巻・・・結局3枚に・・・♪  &  カキ入り雑煮~♪

2016年12月29日 | 布こもの

昨日、夜に仕上げるのに、テレビは見ないでおこうと思ってたのに、見てしまって、夜遅くからミシンに向かいました。

結局、3枚にしました。もう一枚縫いたかったけど、タイムリミットでした 留めるのはプラスナップボタンにしました。留める位置にかなり迷ったんですが、これがいいかなぁと・・・。

紫のだけ、中に薄いタオルを挟んでみました。着けた感じは、中にWガーゼを2重にして入れたのとさほど変わりはなかったです。両面Wガーゼだからね。

この首巻、サイズにも迷ったんですが、あまり長いと邪魔になるだろうとこの長さにしました。留めを後ろに回して着けてもいいし、

斜めも大丈夫。

出来上がり寸法 巾8cm  長さ65cm  

夜に仕上げておいたので、朝からお手紙書いて、10時に出してきました。これで年内には届くでしょう

着画、撮っておきました。彼女は私よりスマートなので、どんな感じになるかな? まぁこの寸法で大丈夫だとは思うのだけど・・・。

  


今日は午後から作業台の上の片付けをやってます。色々引っ張り出したままなので、大変


                     

昨日はお昼にしっかりご飯を食べたので、夜はお雑煮だけ作ってもらいました。カキ入りです。これは日生(ひなせ)産でした。

お餅を2種類買ったので、食べ比べしました。 今年は渡利のカキは少ないそうです。

ブリの刺身も少しだけ。

  

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ2枚(~_~;) ・・・昨日... | トップ | フルレングスのワイドパンツ... »
最新の画像もっと見る