クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

まだベルトだけ・・・トートバッグ~♪ & カモたち~♪ & イワシ、ミズのこぶ、マイタケの炒めものなど~♪ 

2023年09月08日 | バッグ

次、作るトートバッグ。いつにもまして慎重になり過ぎています

今日、表生地を裁断して、ショルダーベルトに飾り布を縫い付けました。

家の中から海をみると、カモが浮いているのが見えたので、浜へ写真を撮りに行ってきました。

湾の中に入ってきているのは初めてのような気がします。

ズームして撮ったけど、限界 スマホだと広げて見ると分かると思います。全部で15羽くらいいました。

 

 

          

夕べは、ミズのこぶをサッと湯通ししてくれたのを、マヨちゃんとお醤油をちょっとで

そしてイワシ このイワシ、すごい美味しいんです。

更新しているとき、もう1品あったのになぁと思って、さっき夕飯食べているときに夫に訊いたら

あったよ~って。それで写真を送って貰いました。

写真をみて、色がイマイチやなぁって、失礼なことを言ったら、写真送らんって言ってたけど、送ってくれました

この炒めものがすっごい美味しかったんです。マイタケと豆もやしと、キャベツ

ピーマン、いただきものだったけど、美味しかったし。

そんな訳で先ほどUPしたものに書き足ししました

 

 

お昼はピザ ニンニクとピーマン、チーズを足してくれていました。この生地の薄いのが美味しい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本てぬぐい~♪ & サンマとミズのこぶのご飯... | トップ | ちょっとだけ進んだけど・・... »
最新の画像もっと見る