クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は手作りナシday・・・・。 魚料理~♪ &  昨日の野菜サラダ~♪ 

2021年10月29日 | 料理

今日は、タイトルにあるように手作りナシdayでした。

と、いうのは、尾鷲商工会議所の女性部さんの依頼で、夫が魚料理していたんです。

私は接待係(笑)

料理は3品。 ① ガスエビのバター鍋  ② たいまま  ③ 姫サザエの赤ワイン蒸し

写真は少ししか撮れてないけど。

出来たものは、カメラマンさんと皆さん(商工会の人達)で試食していただきました

なんと! 驚いたことに、カメラマンさんの奥さんは私のブログをいつも見てくださっていたんです。

幸子ちゃん作りをいつも楽しく見てくださってるということなので、実物を見ていただきました

皆さん、楽しい人達で良かったです。和気あいあいと楽しい時間を過ごさせていただきました。

手作りは出来なかったけど、また明日頑張ります。

  

 

撮影は午後1時からということなので、早めにお昼を食べておきました。

主婦の店で買ってきたお寿司です。私はいつものサラダ巻き。

  

夕べの野菜サラダ、めちゃくちゃ美味しかったです。

キャベツ、玉ねぎ、セロリ、パセリなど。わさびドレッシングが良くあって、とっても美味しかったです。

羅臼のカラフトマスの甘塩、オムレツっぽいやつは、中に おぼろ昆布巻きジンケンエビが入っていました

 

                     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右body・・・幸子ちゃん羊毛... | トップ | 今日は肩から胸にかけての植... »
最新の画像もっと見る