クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

甘夏マーマレード作り~♪ & カタクチイワシで塩辛~♪ & 煮物~♪

2023年05月28日 | マーマレードやジャム作り

今日はあまりパッとしないお天気の尾鷲です。

巨人・阪神戦を観ていたのですが、甲子園は良く晴れていましたね。

マーマレード作り、昨日は皮を刻んだところまでUpしました。

昨日、夕飯を済ませてから、続きのマーマレード作りをして、結局終わったのは午前0時でした

今日は眠くて食後1時頃からお昼寝してしまい、目が覚めたら3時でした

2時間はたっぷり寝たようです。それでもまだ眠いけど。

3時に目覚めてから、野球を観ていました。阪神の勝利 湯浅投手はクローザーで投げ切りました


マーマレード作りの続きです。夕べ、初めて夫に手伝いをして貰いました

実を取り出したところです。丼一つ分やってくれました。かなり助かりました。

次やる時も手伝うって言ってくれています

次の画像は煮詰め終わったところです。

 

ところが、少し火を止めるのが早かったようです。いつもより ゆるい出来上がりになってしまいました。

まぁヨーグルトで食べる分にはいいんですけど。

今朝、6時に起きて窓から差し込む逆光で撮ってみました。

 

今日のお昼は「ソーキそば」を作ってくれました

夕べは、こんな感じ。カタクチイワシで塩辛を久しぶりに作ってくれました

塩加減がバッチリ めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ご飯のおかずは大好きな煮物でした。

じゃがいも、牛肉、玉ねぎ、キャベツ、椎茸など。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上がり・・・横長L字ファ... | トップ | 今日はピアス入れをひとつだけ・・・リバティのロゴ入り... »
最新の画像もっと見る