クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は文旦のマーマレード作り~♪ 昨日の桃の花、一日で~♪  & 珍比良(ちんぴら)~♪

2019年02月23日 | 

今日は先日熊野ほほえみかんで買ってきた文旦でマーマレード作りをしていました。疲れた~

このふたつで200円。すっごい良い匂いがしてたのでつい買ってしまいました。

文旦自体、味が濃いものではないので、あっさりめのマーマレードができました。

二つで950g。グラニュー糖は50パーセントにしました。

 

昨日アップした桃の花、一日でほぼ満開に。いつまでもつかなぁ?

 

              

夕べのおツマミ。珍比良(ちんぴら)にポークビッツを入れてありました。

カキのバター炒め。もやしとベーコン炒め←リクエストしました

  

プチトマトってなかなか美味しいのがないのですが、最近は やまきちとまとばかり。

今日は デアルケのも出てたので、両方買ってきました。

食べ比べてみたら、どちらも美味しいけど、デアルケの方がちょっと好みかな?

去年は熊野薬草園のが美味しかったので、ずっとそればかり買っていたけどね。デアルケは目についた時に買ってました。

今朝のスムージー。

インスタグラム→   kurukurunikki    みてね   

ミンネ、在庫は少なくなってますが、こちら~~ ・・・・  

ランキングに参加中です。↓の画像をクリックして応援よろしくお願いします

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンが戻ってきた~♪  &... | トップ | いただきもの・・・ふきのと... »
最新の画像もっと見る