クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

カイワレの栽培~♪  & 今日のマスク・・・3枚。 & 長万部の塩ホルモン~♪

2020年04月30日 | スプラウト栽培

今日は1週間ぶりにイオンへ行ってきたら、すごい人でした。

郵便局に行く用事があったので、ついでに行ったんですけど、今日は5%引きの日だったからみたいです。

手作りマスクをしている人が多くて、それを見るのを楽しみにしています。

サカタのタネでネット注文をしていたスプラウトの種をセットするのをすっかり忘れていました。

朝、セットしたのが、もう少しだけ芽を出してきています。

前に買ったブロッコリーなどは種がちっちゃくて、なかなか育て難くて、大変でした。

でも容器も二つ買ったし、使わないと勿体無いなぁと思って、今度は育て易そうなカイワレにしたんです。

スプラウトは栄養価が高いようなので、上手く育てばいいな。

マスクは、孫のゆめちゃん用と娘用。あと婿さんのを明日作ったら送ります。

               

夕べは北海道・長万部の塩ホルモンにしてくれました

キトピロ(行者ニンニク)のポン酢漬け

ご飯はまた玉子かけご飯にしました(笑)

  

          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの木の植え替え~♪  ... | トップ | やっと娘の所へ・・・マスク... »
最新の画像もっと見る