クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はここまで・・ゆったりワンピース~♪ & きゅうりの酢の物、サバの塩焼き、冬瓜のあんかけ風~♪

2023年08月19日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日はお昼まで、高校野球を観て、昼から昨日裁断したワンピースを作ることにしました。

前にタックをとるワンピースなんだけど、このタックを取るのに手間取りました。

生地が柔らかくて薄いので、フラフラして

このパターンは手縫いのパターン。肩は袋縫い。私は敏感肌なので、これがいいと思い、ミシンで

袋縫いをすることに。

そして襟のパイピング、途中までミシンで付けて、最後は手まつりしました。

柄がこんなのなので、あまり良く分かりませんね

あと、両サイドと裾と袖で出来上がり! って

明日は高校野球は休養日なので、仕上げてしまいます。

 

          

夕べは、きゅうりとワカメの酢のもの そしていつぞやもUPしたサバの塩焼き、冬瓜のあんかけ

 

今日のお昼は福井・越前そばでおろしそば

すっごい辛い大根で、とっても美味しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島ちぢみのワンピース裁断... | トップ | 今日は熊野へ~♪ & いただ... »
最新の画像もっと見る