クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

敷きマットの補修~♪ & 北海道サンマとかぼちゃの煮物~♪

2023年09月27日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日は前々からやりたかった、ベッドで使う敷きマットの補修をしました。

大きいので、自分の作業部屋では到底出来そうにないので、客間にミシンを運んで貰いました。

今使っている職業用のミシンは重すぎて、持てない

クーラー付けていたのに、暑くて暑くて。でも完成したので、嬉しい

この敷きマットは、義母が何かのお返しにもらったものだそうで、使わないからと言ってもらってきたものなんです。

素材は麻でキルティングがしてあって、これが大好きなので、捨てるには勿体ないので修繕したんです。

色は同じじゃないけど、麻があったのでこれを使いました。

 

            

夕べは北海道のサンマと栗かぼちゃの炊いたのでした。

サンマはスダチを沢山絞って、とっても美味しかったです。栗かぼちゃも甘くて美味しかったです。

 

今夜は親しくしている人たちと食事していて、今頃の更新になってしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はdonelへ~♪ & 裁ちばさみケース自分用... | トップ | おぼろタオルのガーゼタオルでふきん... »
最新の画像もっと見る