くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

もう1ヶ月以上行ってない

2015-04-21 | カラオケ
最後に行ったのは3月の3日だったから。もう1ヶ月以上カラオケに行ってません。
今現在も行きたいとは思っていないからまだ当分は行かないと思います。

単に飽きたんだと思いますが、最近テレビでカラオケ番組をたくさんやっていることもカラオケをやる気をなくしてきた理由の一つにあります。
あれ本当につまらない。
御亭主殿と一緒に夕ご飯を食べるときくらいしかテレビは見ないんだけど、そのわずかな機会でもちょいちょいそういう番組を目にします。
音程が正しかろうと、ビブラートを多用しようとすこしも感動を受けない歌ばかりが流れてきます。
うまいか下手かと聞かれたらうまいのでしょうが、ただそれだけ。

機械で採点された点数を争っているんだから当然なんでしょうが、活字で印刷された年賀状みたいな味気なさしか感じません。
自分も無意識にああいう唄い方をカラオケでしているんだろうなぁと思ったら、なんだか一気につまらなくなりました。
感動って数字で表せるものじゃないと思います。

単純に90点越した!!と喜んでいたときみたいな気持ちにはもう戻れない。
特にf1になってからの超インフレ採点では90点越えなんて出せてあたりまえだから虚しいばかり。

それといい加減に去年の夏のカラオケ大会の結果をいつまでも店に張り出してるのはやめて欲しい(怒)
ニックネームならともかく本名で書いてあるから、知り合いもよく行く店なので毎回言われていたたまれない。
1位でもなく、しかも微妙な96点台(f1で96点って全然よくない)という点数で小一年も恥さらしをさせられてるのわけだから余計に行きたくない。あんなものはせいぜい一ヶ月あたりではずすものだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿